男の子の名前について相談があります。候補は「慈夏」と書いて「ちかげ」です。実母からは読みにくいとの意見がありましたが、皆さんの印象はどうでしょうか。
男の子の名前についてです。
現在妊娠5ヶ月で、男の子だとわかってから夫婦で名前を考える時間が増えました!
夫婦の中での有力候補が「慈夏」と書いて「ちかげ」です。
私の実母との会話の中で名前の話になった時にこの候補を話したところ、「読めないな〜。読める字がいいよ!」と言われました。
確かに読める漢字ではないかなと思うのですが、皆さんは直感でどのような印象を受けますか??
- はじめてのママリ🔰(妊娠27週目)
はじめてのママリ🔰
ちかげくんカッコいいですが確かに漢字は読めないです😖
私も読める漢字の方が良いと思いました!
はじめてのママリ🔰
あまり名前読みや漢字の読みに詳しくないので全然読めませんでした💦
こだわりあるんだろうな、教師がつけそうな名前だなと思いました!
ママリ
読み方はカッコよくて、漢字は渋いな!と思いましたが読めませんでした💦
オコジョ
大人になった頃には気にならなそうですが、自分で読みを説明できるまでは少し困るかなとか、"慈"を習うまでは"ちか夏"と書くのかな、などが気になりますが、、
かっこいい名前ですね、名前こだわって貰ったんだなぁ、と羨ましい気持ちではあります笑
はじめてのママリ🔰
読み方はとてもかっこいいとは思いましたが、漢字だけだと全然読めませんでした😭
なので、直感的な印象はなんで読むんだ??です😭
ままり
最近は読めない名前が多いので、変な印象は受けないです☺️
ただ全く予想ができない読み方なので、毎回読み方伝えないといけないのは色々めんどそうだなーと思います。
慈→じ
夏→なつ、か
がパッと思い浮かぶ読み方だと思うので、どちらかだけでもストレートに読める方が良いかな〜と私は思うかもです☺️
はじめてのママリ🔰
とくになにも!
読めない感じなんてたくさんいるしピカチュウとかそこまでのキラキラでなければ別にです
まま
毎回子ども自身が訂正しなきゃいけないのはかわいそうなので、読める漢字にしました。
慈夏だと、読めないし、意味もピンとこないので、願いを込めたのもあまり伝わらないのかなって正直思います。
退会ユーザー
絶対に被りたくなくてこだわったんだなぁ、っていう印象です。
慈は仏教関係でも良く見る字なので、寺の子っぽい。
ちかげなら千景とか読みやすいと素敵だなと思います。
はじめてのママリ🔰
ちかげ=ち/かげの組み合わせというイメージなので、ちか/げなのは衝撃でした😂
個人的には千景って名前大好きで、漢字の意味も(たくさんのおめでたいこと、たくさんの光という意味)、見た目のバランスも素晴らしいなと思うので、あえてそれを変えるのはもったいないなと思います😂
初めてのママリ
かっこいいと思いますが
やっぱり読めないです😭😭😭
ぺんちゃん
ジカ?ジナツ?慈が宗教っぽい?…
❓が浮かびます💦
もちろんバカにしてる訳ではなく、率直な意見です。
ちかげくんの響きは素敵です😀
コメント