※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

出生前診断は受けず、サイトメガロウイルスの検査だけ悩んでいます。他の方はどうでしょうか?考え方によるかもしれませんが、参考に教えてください。

前回の診察で、出生前診断(クアトロテスト、羊水染色体検査)、パルボウイルス・サイトメガロウイルスの抗体検査を希望するかの案内を渡されました!
出生前診断は受けないで、サイトメガロウイルスの検査だけ受けようか、まだ悩んでいます(*_*)

みなさんはどうされましたか?
夫婦の考え方にもよるかもしれませんが、参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴこりーな

ウィルスの検査はしてもいいかなぁと思います。
私の病院はウィルスの検査はなく、出生前診断のみのお知らせでした。
先生は全員に説明しなきゃいけないからって感じでした。

• 私は誰?

私は誰?

やろうと思ったんですが、出産予定の病院ではできず、他の病院での予約が、必要で、何カ月までしかできないものもあり、予約でいっぱいと言われました。
    検査代もかなりの金額と聞いています。

旦那は、どんな型であれ元気に産まれてきてくれたら、それでいいと言ってくれました。

だから、検査は、してないです。

• 7月1日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうなんですね!
    確かに先生もいちをお知らせしておくから旦那さんと相談しておいてね〜って感じでした!
    受けるつもりは無かったけど、いざ案内を見ると、心配性な私は悩んでしまって(*_*)
    参考にさせていただきます!!🙇‍♀️

• 7月1日
木だらけ

初期検査で主要な抗体は調べるので、心配なら受けるのはありかなーと思いますよ!
出生前診断は本当に個人の考え方によると思いますが、私は2人とも受けませんでした。ずっとNICUにいたので、正直無事に生まれてくる方が奇跡だと思っているし不安も倍増でした。
でも、いつもじゃー障害がわかったらどうするの?ってとこで答えが出ないからです。今は色々なことがお腹の中にいるときからわかるようになりましたが、それで中絶も増えました。
何が正解なのか今でもわかりません。
大変さもわかるし、不安も…
けれど、今お腹の中にいて一緒に生きていることには変わりないですよね。そんな気持ちで過ごしてます。健診の度にホッとするそれの繰り返しですよ。
お互い、無事に出産しましょうね!

• ぼぼ

ぼぼ

ネットとかみなさんのコメント見て、ほんと個人の考え方だろうなぁと思います!
    毎回の健診が待ち遠しく、いつも不安な上に、もしその検査で悪かったら私はさらに考えすぎてしまいそうです^^;
    ありがとうございます!
    むらあずさんはもうすぐですね♡
    お互い元気な子が産まれてきますように。

• 7月1日