小学生の習い事の送り迎えについて、同じクラスの幼稚園の子が送迎されていることを考慮し、迷っています。
小学生のお子さんの習い事は送り迎えともしていますか?
習い事は、15時半からで家に着くのは17時前ごろです。
歩いて5分かからない場所で、キッズケータイは持ってます🙆♀️
平日の放課後は17時ごろまで友達と遊びに行ってるので、時間帯の心配はないです。
でも同じクラスに幼稚園から低学年の子までいるのですが、もちろん幼稚園の子達は送り迎えに来ているし、同じクラスならやっぱり行くべきなのかな?と迷ってます💦
- ママリ(1歳9ヶ月, 3歳7ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
うちは、車で15分位の距離なので送迎してますが、歩いて5分の距離ならキッズケータイも持たせてるし、大丈夫だと思いますよ🫡
ママリ
徒歩5分もかからないとこですが毎回送り迎えしてます🤔キッズケータイは持ってません😊
退会ユーザー
小2からGPS持たせて、基本的に1人で行かせてます。
子供の足で徒歩7分くらいの距離です。
女の子なので、暗くなるのが早い冬場のみお迎えは行くようにしています。
はじめてのままり
車で5分ほどかかるところは車で送迎。
小学校区域内に習字教室を習いに行っており(週一)、そこへは自転車で3分くらいなので自転車で行ってもらっています。
うちはトーク付きのGPS持たせています。
中学生になったら、
車で5分のところでも自転車で行ってほしいなーと思ってます😂
はじめてのママリ🔰
徒歩100mの習い事ですが送迎してます🤣1年生です!
運転が荒い車多いので💦
ママリ
基本的にまだ送迎していますが公文とか近場の時は一人で行き来することもあります。
GPSとキッズケータイ持たせてます。
小1男児です。
コメント