※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

34週3日の検診で、赤ちゃんは小さいけれど異常なし。夢で出産し、可愛い赤ちゃんに会い、幸せな気持ち。痛くない出産の夢でした。待ち遠しい出産期。出産した夢の経験ありますか?

今日で34w3dになりました☆
昨日の検診で1853gやはり小さめだと。
でも、子宮内も赤ちゃんも異常なしとのことで安心しました(^^)

そんな夕べの夢が、出産をした夢でした‼
妊娠して初めて出産して我が子に会う夢を見ました♡
夢の中では陣痛も出産時の記憶もなく、
すでに赤ちゃんが産まれた夢で、
私自身も元気ピンピンで、
我が子を抱きながら歩いて病室に帰る夢で、
自分の両親に、
「私、陣痛来た?痛がってた?
どんな感じだった?全然覚えてない!」
と、会話して、
産まれたことをみんなにラインして、
面会者に気を遣う余裕まであるくらい元気な出産後の夢でした(笑)

そして、我が子はというと、
ホントに可愛くて旦那に似てタレ目で、
名前も2つある候補の中のどちらでも似合う可愛い可愛い赤ちゃんでした(*^^*)

しかも、産んだ日が 7/1 今日のことになってて、
1ヶ月早く生まれちゃったね~と周りと話してました‼(笑)

さすがに今日はまずいので、
生産期まで待っててもらいたい♡


みなさんも、出産した夢を見た方いますか?(^^)
そのときに見た赤ちゃん、
実際産まれてきて、夢の中の赤ちゃんとソックリだったりした方とかいますか?(^^)

なんだか幸せな夢でした♡

痛くない出産って素晴らしい(笑)

コメント

tanpopopon

私も34wです😆

一人目の時は夢の中の息子とそっくりでしたよー😊💕
産まれてすぐの様子ではなくではなく今現在の息子が産まれてきてる夢でしたが😁
ここまでくるとどんな顔してるのか気になってきますよね👶💕

  • 初ママ

    初ママ

    えー♡夢の中の子とソックリなんですね♡
    なんかさっき夢で見た赤ちゃんがリアルに感じます(*^^*)
    最近は出産の恐怖に怯えてましたが、
    今日の夢で痛い思いしなくてよかったです(>_<)(笑)

    • 7月1日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    大丈夫です!
    痛みなんて産んだら忘れますよー👶⤴

    一人目は私にそっくりで、二人目も私にそっくりな夢を見たのでどうだか楽しみです😉

    • 7月1日
  • 初ママ

    初ママ

    みなさん、産んだら忘れると言いますよね!
    母は強しですね!
    あーーー怖い(>_<)(笑)

    二人目のお子さんもきっとpikotaさんに似てますよ(*^^*)
    楽しみですね♡

    • 7月1日
m.x.s

素敵な夢ですね☺️✨
すべてが正夢になると大変ですが
近い現実になるといいですね😊

  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございます✨
    我が子に対面して抱いた感じがリアル過ぎてホントに幸せでした♡

    • 7月1日
ちびまるさん♡

おもわず!
2人目34週です!

私も夢の中で逆に次男を抱っこしつつ
長男の名前叫び追い掛けて
パワフルかーちゃんやってました 笑

勿論、お腹の子も男の子で
友達にそんな夢を話したら

想像つくから大丈夫と言われました 笑

今月産む気満々です 笑

  • 初ママ

    初ママ

    週数一緒ですね(^^)
    今後のリアルな夢を見たんですね♡
    なんだか楽しみですね(^^)♪
    私も予定日より早く産みたいです♡

    • 7月1日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    予定より、早く産みたいなら
    ガツガツうごく事ですね^ ^
    適度に運動して体力つけるようにして
    しゃがむ時には股割りぽく脚を開いたりして

    後はイメトレしつつ、
    お腹の子にいつ産むからねーなんて
    話して

    私は2時間で産む、この日に産むと
    決めていたので

    長男の時はトータル4時間半
    分娩台に上がって2時間でポーン!
    産んで来ました^ ^

    イメトレするのと口にして出して
    私は何時間で産む!
    って言ってるとお腹の子にも
    母親の気持ちが伝わると思います^ ^

    今回も30分でポーン!と産みたい予定です 笑

    お互い出産楽しみしましょうね^ ^

    • 7月1日
  • 初ママ

    初ママ

    えっ!凄すぎる実体験ですね♡
    しゃがむとき股割りっぽくするときお腹が窮屈になって、
    大丈夫かな?って心配で避けてきました(>_<)
    が、やはり股割りっぽく試していきます!
    初産で陣痛から出産まで4時間半ですか⁉
    そんなスピードで子宮口開いたら、
    急な激痛だったんじゃないですか( ; ゜Д゜)?
    我が子に会えるの楽しみですが、
    陣痛や出産の痛みが怖いです(>_<)
    イメトレやってみます!

    • 7月1日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    股関節固いと産むとき大変ですよ!笑
    実際、私が硬すぎて開かなすぎて
    陣痛よりそっちの方が勝ってたような気がします 笑

    キツイと感じたらやめて
    お風呂上がりとかに
    足の裏と裏を合わせて
    量手で両膝を押すのも交換ありますよ^ ^

    自分の合う方法でやってみてくださいね^ ^
    私は両方やってました^ ^


    陣痛それがですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    分かってなかったんですよ 笑
    36週の時点で子宮1.5センチ開いていて
    39w4dで出産したんですが

    出産当日、生理痛かなー?
    なんて間隔もバラバラだったんですけど
    病院電話したものの拒み、結局行っては返されちゃって

    帰宅後に陣痛かなー?なんで痛みが
    腰とお腹の痛みが同時に来たので
    とりあえず、迎えにきてくれた旦那がこれから産むならお団子食べて行きなよ〜と美味しいお団子買って来てくれて
    まんまと
    マイペースな旦那に載せらお団子食べて病院行ったら
    子宮全開だったて言う落ちでした 笑

    そこからお団子パワーでポーン!
    って産んで来ました 笑

    結構私、冷静で
    はい!
    陣痛きますよー!
    って助産師さんに伝えつつ
    痛みが引いたら女医さんと話し
    マックスピークの時も痛いけど
    不思議なんですが産まれた瞬間に
    痛みがずーっとなくなるんですよね^ ^

    女の人は本当に強いなって思います!

    なので今回も旦那にお団子食べたいと
    話しをしてるところです 笑

    助産師さんや女医さんに経産婦と
    間違えられるほどでした!笑

    ちなみにですね、
    初ママさんのお母様、実母の出産時間が
    初ママの出産時間に大体似るので
    よかったら聞いてみてくださいね^ ^

    細くですが
    私の母は私を5時間半で産み
    私はその1時間上回りました 笑

    • 7月1日
  • 初ママ

    初ママ

    詳しくありがとうございます✨
    私もすごく体が硬いので股関節体操頑張ります!

    いやー、出産体験の話を読んでたら、
    女の人が強いというより、
    ちびまるさんが強すぎる気がします!♡
    私多分、陣痛が来たかも!と悟ったら、
    冷静でいられるかどうか…
    とにかく深い長い呼吸を意識しようとは頭では考えてます!

    1度、母に聞いたことがありますが、母子手帳を確認したら、
    3時間半と書いてありました♪
    ただ、分娩台に上がってからの時間なのかな?と思ったので、
    陣痛が何時間だったのかも分かりません(^^;
    分娩台に上がってから3時間…
    耐えられるかなー(T_T)
    ホントちびまるさん強いです♡
    話聞けてよかったです♡

    • 7月1日
s85y

私も34wの検診で1700g小さめだと言われました(><)

そして出産の夢を見て、病院にはいるけど助産師さんも間に合わないくらいのスピード出産でした(笑)
全然痛くなかったです(笑)
顔もハッキリ見えてこういう子が産まれてくるのかなーとドキドキです💓
長男がいてまた男の子予定ですが、
上の子には全然似てませんでした😂

  • 初ママ

    初ママ

    私よりも小さめですね!
    産まれてくるときの体重が心配ですよね(>_<)
    夢で我が子に会えたんですね💓
    顔がはっきり見えると実感沸きますよね✨
    しかも、痛くないという幸せな出産\(^o^)/
    現実はそうはいかないんでしょうが、
    お互い楽しみですね♡

    • 7月1日
  • s85y

    s85y

    私自身、2000gと未熟児で産まれているのでそれも関係あるのかなぁとは思いますが、今回は結構お腹を気遣えてなかったので今更反省してます😅
    とりあえず果物たくさん食べてます!(笑)

    実際は絶対痛いと思いますが、お互い無事に産まれてほしいですね♡

    • 7月1日