※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

メルカリ1000人以上と取引して初めての評価ですこちらは出品者なのです…

メルカリ1000人以上と取引して初めての評価です

こちらは出品者なのですが、普通は購入者から挨拶してきますよね?
いきなり購入して、あちらは終始無言

これはよくあるのですが、挨拶が面倒な場合もあるので、無言の方には無言で、最後に評価の時にお礼を言うようにしています

あちらから挨拶がある場合は必ず返してます

これは私が悪かったのでしょうか?
イラっとしてしまったーーー😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い思いやりがなかったからだと思います😱
1000以上取引してますが必ず挨拶や送信メッセージはしてます。

はじめてのママリ🔰

私もメルカリで1500件以上の取引してきてますが、購入したときも購入いただいたときも、必ず挨拶はしています。
終始無言の方もいますが、気にしません。同じ穴のムジナにはなりたくないので、私は私として礼を尽くします。

姉妹のまま

購入したときも、購入してもらったときも自分から挨拶はするようにしています!

が、この評価、しかもこの書き方はイラッとします😖
人に求めるならまずは自分からしろよって思っちゃいます…

はじめてのママリ

コメントは任意ですが、相手が無言でもこちらはコメントしてます🤔💦

はじめてのママリ🔰

購入も出品もどっちもしてます!
この方がハズレだったのは確かですが、、
出品者から、ありがとう。が無かったら私はもやります。
出品者側から挨拶するものだと思ってました。

ママ

目に見えない相手との取引なので
中にはこう言う方いますね💦

購入されて、相手が無言でも
こちらから必ずお礼の挨拶はしますが
この評価の書き方は私でもライラっとしちゃうかも、、。

はじめてのママり

お店やフリマでもお礼は言われると思うので、品物が売れればお礼を言うのは当たり前だと思っていました。
もちろん購入者側の立場の場合挨拶しますが。

メルカリでお礼を言わなければいけない規約ではないと思うので、納得いかなければ事務局に問い合せて、評価消してもらうしかないですね

はじめてのママリ🔰

余計なトラブル防止のため購入、販売どちらでもはじめに一言送信してます

イラっとする相手もいますが、今は定型文があるのでとりあえずそれだけは送っています

あかね

売りたくて売ってるので購入されたら相手から無言でもこちらから挨拶はしてます☺️
相手方の書き方も悪いとは思いますがどっちもどっちかなと…💧‬

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    え?でもあちらも買いたくて買ってるのでは、、?😂
    入手困難なものだったので尚更、、??

    • 2時間前
じゅんぴ

コメントありがとうございます!
一斉にお返事失礼します
みなさん必ず一言入れてるのですね、、!

メッセージきたら通知が来てやることリストになっちゃいますよね?
あれが面倒と言う方がいるのも事実です、、
実際私もやることリスト出てきたら面倒なので、返信はしてますが。
無言の方はそういうことだと思ってました、、

そして今回は入手困難なものだったので、余計にそちらが無言なのに、なぜ私だけが?という気持ちになってしまいました
入手困難な商品お譲りいただきありがとうございますは?って思います😔

姉妹のままさん
はじめてのママリさん
はじめてのママリ🔰さん
ママさん
はじめてのママりさん
はじめてのママリ🔰さん
あかねさん

ママリ

評価を下げる場合は、よっぽどのことがある時だと思っていました🥺
言い方も嫌ですね😂

ただ挨拶は相手がしてこなかったからしないではなくて、自分からするようにしています!
やはりたくさんの出品がある中で、自分が出品したものを購入してもらったら嬉しいし、感謝の気持ちがあるので☺️

はじめてのママリ🔰

こちらが挨拶した後に挨拶のメッセージが来ても、スタンプしちゃえばやることリストから消えるので特に面倒とは思わないですね。
スタンプ制度がない頃は嫌でしたけど…

入手困難なものだろうと何だろうと、こちらが提示した価格で買ってくれたのであれば「買っていただきありがとうございます」ですね!
こちらもこの価格なら売っても良いと思って出品しているので…

私がイラッとするのは値下げ交渉にこちらが応じたのにお礼がない場合ですね😂