※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちょん
家族・旦那

来年の夏に挙式予定で両親からの意向で近いうちに顔合わせをしたいと言…

来年の夏に挙式予定で
両親からの意向で近いうちに顔合わせをしたいと言われ
日程を組んでいるのですが
こちらから声かけをしないと全く動かない彼
自衛隊という職柄訓練などで忙しいのはわかっていますが
休みの日にちをピックアップしてもらい
そのピックアップしてもらった日にちの中で両親へ提案したところのちにその日は仕事が入るかもしれないなどという事がコロコロ変わり全く話も進まない上にイライラしてもう結婚式をあげるのをめんどくさく思い出しています。
皆様やはりこんなもんなんでしょうか

コメント

たもちょろ

1度怒りをぶつけてみてはどうでしょう?

2人の結婚の話なのに、非協力的な姿勢を今から見せられて、この先一緒に生きていくパートナーとしてこの人で大丈夫かな?とかよぎりません??( ・᷄-・᷅ )

今が本当に仕事が忙しい時期ならばそう言ってもらった方が良いですし、彼もちゃんとしないとそのうちりちょんさんのご両親からも不信感抱かれると思います。

• りちょん

りちょん

確かにたもちょろさんがおっしゃるように一気に不安になりました。
    結婚してこれから生活して行く上で
    全部が任せきりになるのではないだろうかと、、、

話しをし、怒りをぶつけ悲しい気持ちになっている事伝えたのですがなかなか伝わらないようです。

こんなもんなのか女が一歩リードしてやるものなのか頭抱える問題です😭

• 7月1日
ふー

はじめまして。
幸せな事なのになんだかなーな気持ちになってきますね😑
でも結婚式は女性に任せときゃいいやと思ってる男性も他の人の話聞くに多いみたいですね💦

うちの場合は結婚前提で同棲してたので2人同じ気持ちとスピードで進められたかなと思います。でも実際離れてると相手がどれだけ大変な思いして進めてるかとかわからないだろうなーと思うので

もうその気持ち全部ぶつけたほうが私はいいと思います。
言い方はもちろん考えたほうがいいかもしれませんが、正直仕事が忙しいなんてお互い様だし、やる気の問題と思います。
現に式は夏に決まっていてご両親も顔合わせしたいと言ってくださってるならば

男性の方がリードちゃっちゃと進めてほしい!てのが本音ですよね!!

きちんと彼と話し合って言いたい事を言い合ってください。あなたの事を大事に思ってくれていればわかってくれると思います。後回しにしたら結婚式まで大変と思います。結婚式準備は更に大変なので

2人で頑張って素敵な式にできる事を願ってます!☺️💕

• りちょん

りちょん

コメントアドバイスありがとうございます🙇

この相談をする数日前より
    忙しい中やってもらわないといけないことは沢山あるけどお互いが同じ目標にむかって支え合ってどちらかだけが頑張って予定組んでってして行くとなると不満が溜まる一方になってしまう
    もう少し協力して欲しいことそして手伝う事ができなかったり任せきりになってしまうのであれば感謝の気持ちくらいは持って欲しいと伝えたのですが、、、残念ながら伝わらず

ほんとにいい加減にして!!の一言につきましたね、、、😭

• 7月1日
かめちゃんず

わたしの夫もものすごく忙しく、基本土日休みなのに急に仕事がはいる人です。

来月の戌の日も母がこちらにくるとのことで夫の休みを確認しました。いいよ!とはいってくれるのですが、仕事柄、本当に急に予定がはいるかもしれないしわからないです。笑

そのぶん仕事頑張ってくれてるんだなとおもってます🤔💕
が、やはりイベントなどにきてくれないと寂しいですよね😷🙌🏻
とくに挨拶などはとても大切なことですものね。
うちは夫の仕事が忙しいこと、夫の実家は佐賀でわたしの親が栃木にいて遠いことなどから顔合わせはできていません。
もちろん、タイミングでするとおもいますが、
今はお互いの両親が夫の仕事の事情により日程合わせが難しいこと、なかなか会えないことをわかってくれています。
顔合わせをすぐにでもしなければまずいんだ!という特別な事情があるわけではないので、いつか夫の仕事が落ち着いたタイミング、長期休暇などでしようということになってます。

なので、夫を説得するより、お互いのご両親にその旨伝えてわかっていただくことも大切かなとおもいます。

お仕事は大切ですから尊重してあげたいですよね。
きっと私のためにとしゃかりきで頑張ってくれてますし。

お仕事のやる気をだしてあげ、支え、成長させてあげることができる1番の存在は妻です。

そんな、常にささえてくれる妻を1番大切にしてくれるのは夫です。

結婚式も、大切な妻に素敵な式をと考えて
男性はいちいちいいませんし、態度にもあらわしませんが、心の中ではさらに仕事頑張るぞ!とおもったはずです。

急に仕事がはいることを悪くとらえずに、
そんなに休日にもたくさんお仕事して頑張ってくれてありがとう。と伝えることはかなり効果的ですよ!
それから、
ただ、もしも確実に休日が取れる日ができたら顔合わせお願いします。
と伝えると、
嫁のために頑張ろう。休みも申請してみよう。
とおもってくれるかなとおもいます。

相手を褒め、相手の自由を尊重し、ストレスをためさせないことが長くいる上でとても大切だとおもってます。

ストレスは身体に本当によくないので、旦那様も奥様もお互いを労わりながら最善の選択ができることを祈っております。

ご結婚本当におめでとうございます💓

素敵な式となりますように🍀✨

• りちょん

りちょん

たくさんのアドバイスありがとうございますございました。

もう付き合いも長く私自身もそして、私の家族そして彼の家族も彼がいきなり予定が変わる事仕事が入ることは承知していますが。
    彼自身がそれを知った上でみんな理解して当たり前俺わ忙しいのだからと言う考えな事が許せません。

結婚となると自分たちだけではなく
    周りとの関わりも大事にして生きたいものですよね😭

うまい具合に発散しつつなんとかやって生きたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 7月1日