※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMIMI
子育て・グッズ

一歳の誕生日について、食事、プレゼント、ケーキ、一升餅、スタジオアリスで大丈夫でしょうか?必要な物や忘れている物があれば教えてください。

一歳の誕生日についてお聞きしたいです。
確認?なのですが一歳の誕生日は、食事(お店予約)、誕生日プレゼント、誕生日ケーキ、一升餅、スタジオアリスだけで大丈夫でしょうか?何か忘れてる物や必要な物はありますでしょうか?宜しく御願い致します。

コメント

優月

うちは選び取りと手形足型、最後のおむつアートなど家で出来ることしました〜😊

• UMIMI

UMIMI

ありがとうございます!
    ごめんなさい(TT)全然無知で.....手形足型は産院でもらった本?にやろうと思っていますが、選び取りとおむつアートが分かりません(TT)おむつアートはご自分で作るのでしょうか?

• 6月30日
  • 優月

優月

選び取りは、そろばんや絵本、マイクや箸などを用意してお子さんの周りに置いて、1番にどれを取るかでその子の将来なる仕事を占うみたいな感じなのですが…
    例えば、そろばんなら商人、マイクならアイドル、箸なら料理人みたいな、特に決まりはないと思うのでご家族次第で決めれます😊
    説明下手ですが、一升餅やった後に選び取りをして、うちの子はそろばんを手に取ったので将来は商人かな〜?なんて楽しみました💗
    全部ビデオに撮って思い出として残そうと思っています。

おむつアートは生後1ヶ月〜できる毎月の記念写真みたいな物です!
    おむつとその月齢の時に好きなおもちゃや可愛いヘアアクセサリーなどで飾り付けています。
    4ヶ月の時のですが…💦

毎月やっていた物(おむつアート+おむつ1枚全身写真)と離乳食プレート、手作りケーキ、子供の為に植えた木と写真撮ったり、生まれた日の写真を額縁に入れて持たせて撮ったり…
    色々しました😍

• 6月30日
  • UMIMI

UMIMI

とても細かく教えて頂きありがとうございます(^^)!!
    選び取り......面白そうですね!!♪ぜひさせてみたいと思います(^^)!
    ビデオにも撮って置こうと思います!!
    なるほど。
    おむつアートは寝かせたら動いちゃわないですか?^^;

素敵です(^^)♪♪

• 7月1日
  • 優月

優月

してみて下さい😊
    素敵な1日になるといいですね✨

座れるようになってからは座って撮ってますが、やはり動きます😂ぱぱっと終わらせていました。

• 7月1日
  • UMIMI

UMIMI

ありがとうございます!是非実践したいと思います(^^)

• 7月1日
クロ(4♂1♀)

何をしてあげたいかだと思いますよ😌💓
それだけできたらバッチリだと思います😉
私は上の子の時はお子さまランチと、ベビーリュックを手作りしましたよ✨

下の子は高熱でお祝いどころではなく、普通の日になりましたが(笑)、
せっかくの誕生日なのに、バタバタしたなぁ~って、
それもまた良い思い出です😊

• UMIMI

UMIMI

そうなんですか!
    回答ありがとうございます。

全然無知で.....してあげたい事はお祝いなのですがそれじゃあ一括りなので何が必要かなぁと思いました^^;

• 6月30日
ぴよぴよぽん

朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊

• 6月30日
  • UMIMI

UMIMI

そうなんですね!!ありがとうございます。お写真とっても可愛いです!!♡

• 6月30日