※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中です!上が女の子で7歳、下が男の子で5歳なんですが、毎日な…

3人目妊娠中です!
上が女の子で7歳、下が男の子で5歳なんですが、毎日なにかしらで喧嘩します。
特に上は結構めんどくさい性格です🥲
そんな娘ですが赤ちゃんが産まれてくるのをとても楽しみにしています。私が全部お世話する!と張り切ってます。
産まれたら喧嘩減るかな?とか娘も今までと違う感じになってくれるのかな?と少し期待してしまってます。
実際3人目産んだ方どうでしたか?
同じ年代くらいのお子さんがいる方
よろしくお願いします😄

コメント

キキ

めちゃめちゃ世話してくれますよ😌ふたりともすごい可愛がってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🧡
    楽しみになってきました😊

    • 47分前
  • キキ

    キキ

    末っ子も長女が大好きで、第二のママみたいな感じです。
    特に眠い時などは、パパだと嫌がるのに、長女が抱っこすると落ち着きます!子供3人がはしゃいで遊ぶ姿はとても可愛いです😊

    手が離せない時は、末っ子にご飯をあげてくれたり、私の行動をみて先に準備してくれたり(お風呂入る前の服の準備や、ごはんだよというと末っ子を椅子に案内してエプロンやお茶をセットしてくれたり)します。
    もう感謝しかないです🥹✨

    赤ちゃんを迎えることで、きっと笑顔が増えるとおもいます😌

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

二人とも赤ちゃんすごく可愛がってくれてます!

でも、、私がどうしても赤ちゃんに手を取られてしまうため出産後の方が二人の喧嘩増えました😭
あとそれぞれのわがままも増えて対応しきれずワンオペしんどくなる日もあります。
まだたった4〜5年しか生きてない二人ですしお母さんに構って欲しいよね。と共感する気持ちもあるのですが、
自分でやって!と色々お願いしてしまうので無理にお姉さん扱いしてるのかも
と毎晩反省して明日こそは良いお母さんになるぞ!と決意するのですが起きたらまた同じ日常の繰り返しという感じです。

自分の起伏の激しい感情をコントールできるよう鍛えなきゃなと反省しているところです。