※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurumi
妊娠・出産

臨月前で他の病院受け入れ不安。病院変えるべき?出産は今までの病院で?

33w6dの妊婦です。
まだ籍をいれてなくて7月の15日にいれます。
今通ってる病院はすごくお金にうるさくて今までは出産の前金として10万円だしています。
そして私の会社からは育児一時金請求できないから先払い45万払ってくれと言われました。
今更すぎて、こんなこと言われるなら他の病院にしておけばよなったし、すごく不信感を抱きました。
けどもう臨月前だし今更他の病院で受け入れてくれるところがあるか不安だし、かと言って今の病院もなんかすごく嫌な気分です。
みなさんでしたら病院変えますか?
今までみてきてもらった病院で出産しますか??

コメント

みみ

そんな病院あるんですね!!!ビックリです!!
私なら、他を探してあれば移りたいです!!なければ、仕方ないですが(>_<)

• Kurumi

Kurumi

口コミがいい病院だけにこんな事言われるなんて思ってもなかったのでなんだか残念な気持ちです😔
    他を探してみたいと思います😭😭

• 6月30日
mumu

34wで病院変わりましたが、特に問題なく受け入れてもらえましたよ。
私の場合は、かかってた病院が分娩扱わなくなり県外にだった実家に里帰りの予定だったためそこに受診予約しました。
病院を探して受け入れて貰える場所があるなら、そちらにした方が良いと思います。不信感がある中でのお産は良くないと思いますし、一生に何回かしか経験できない大事な出産ですから、信用できる場所で産んだ方がいいと思います。

• Kurumi

Kurumi

そんな出産は何回も経験できるものでもないですもんね( ´・ω・`)
    他の病院に問い合わせしてみようと思います(´._.`)

• 6月30日
おぎ。

私のところは受け入れが限られるので5ヶ月の時に予約しないと受け入れてくれませんでした。
しかも人気だからかすぐに予約が埋まってしまいました。
近所の産婦人科に問い合わせてみた方がいいと思います!

• Kurumi

Kurumi

人気な所はなかなか受け入れてもらえないですよね😔
    病院に問い合わせしてみようとおもいます!!

• 6月30日
🌿

変えれる病院があるなら変えますね😭

• Kurumi

Kurumi

そうですよね(´・ω・`)
    もう今の所は怒りと言うかせっかくの出産なのに不信感しかないです😩😩

• 6月30日
  • 🌿

🌿

そうでなくても、不安な気持ちがあるのに余計な心配したくないですよね💦しかも結構ギリギリな期間に😱💦

いい病院に巡りあえますように😭❤️

• 6月30日
りんご

総合病院なら受け入れてくれるかも(´・ω・`)