※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

別居を始めてから3ヶ月になろうとしています。別居を始めたくらいの時…

別居を始めてから3ヶ月になろうとしています。
別居を始めたくらいの時に、旦那の実家に電話して、旦那のお義母さんには、今こういう状況という事を言いました。
そしたら、旦那から、お義母さんは病気で←確かに手術を受けたとだけは聞いたことありました
いつ死ぬか分からないのに余計な心配かけたくないと言っただろ
と、すぐに文句の連絡がきました。
そして、その話を聞いて、お義父さんが怒って
すぐに戻らないなら離婚しろ、弁護士を雇った
と言っていたと旦那から言われました。

それから何事もなく、今出てから3ヶ月がたとうとしてるのですが、つい最近、うちの父が旦那のお義父さんと電話で話したんですが、この事はまったく知らなかったみたいで、むこうのお義父さんからは
夫婦の問題だから、こっちから息子に話して、息子からどうしたいか自分の気持ちを話させます
と言われてから、旦那からは何も連絡がありません。
そもそも、お義父さんが何も話をしらないということは、弁護士の話も真っ赤なうそ
その時点で、旦那の事は完全に冷めましたが
今更ながら、お義母さんが病気でいつ死ぬか分からないというのも嘘なのではないかと思っています

うちの旦那は家庭環境が複雑で、親ではなく、祖母と姉に育てられたみたいで、親から話ができないなら、お姉さんと話してみようと思うのですが、どう思いますか?

コメント

シェリーメイ

理由はわかりませんがまず旦那と話さないと始まらないと思いますが

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

すでに旦那とは話して離婚の意志も伝えてます。
    離婚したくないと言われています。

• 6月30日
☆kiki☆

そうなんですね。
お姉さんに伝わる事を願います。

親権の話の時に
面会の話にもなるかもしれないので
きちんと決めた方がいいと思います。
頑張って下さい♡

• まなままん

まなままん

ありがとうございます!

旦那の嘘にも完全冷めたので、もう顔も見たくなくなりました。
    早く決着がつくように頑張りたいと思います🙂

• 6月30日
ぴーちゃん

お姉さんに何を話したいのでしょうか?

別居は離婚をしたいからの別居なんですよね?夫婦で離婚届を出されたらどうでしょう。養育費などは弁護士に相談されるといいと思います。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

旦那は昔からこういう人間なのかを聞きたいのです。
    私は離婚の意志は伝えてますが、旦那は離婚したくないの一点張りです。

• 6月30日
☆kiki☆

弁護士を本当に頼まれているのなら
通知書が届くはずです。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

もちろん、そんなのは届きませんし、旦那の言っている事は、いちいち信用性にかけるんです。

• 6月30日
0..2mam

昔からこう言う人間なのか聞いたところで解決にならない気がします…
逆にまたお姉さんに聞いたことに腹を立てて来そうじゃないですか?

離婚の意思を伝えてるのであれば、旦那さんが離婚するか、しないのならどうしてくれるのかを切り出すまで黙ってた方がいいかと思います。下手に手を出してまたイライラするよりは…

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

旦那は変わるから戻ってきてくれと言います。
    でも、私にはもう戻る気はないので、なんとか離婚にもっていきたいんです。
    今までろくに育児もしなかった人が、離婚するなら親権はもらうって言ってます。
    そんなの、誰が見ても無理だって分かってるので、無駄な争いする前に説得してほしいんですよね💦

• 6月30日
☆kiki☆

そうなんですね。
しんどいですね。
私も旦那と別居中で調停中です。
約束をした金額の婚姻費用も支払われず
それまであちらの家族とも話をしましたが
はっきり言って話にならずでした。
更に、調停第一回目は欠席されました。

先ず、離婚すると決めているのであれば
直ぐに離婚をせず
色々、きちんと決めてから
離婚すべきだと思います。

旦那さんと話にならないのであれば
こちらとあちらの家族
みんな集まって貰って話をするのは
どうでしょうか?

旦那さんとは離婚すれば
他人ですが
旦那の家族はずっと家族です。
そして旦那と子供はずっと親子です。
これだけは変わらないので
現状を知って貰う必要があると思います。

• まなままん

まなままん

家族同士で集まるのは難しいかもしれないですが、むこうの家族はバラバラで、しかも、一緒に住んでるお義母さんとお義父さんですら、話が伝わりきれてないので、まずは一番近いお姉さんにも話をしてみようと思いました。

親権だけもらえれば、あとは何もいりません。
    養育費もいらないので、本当、今すぐ離婚してほしいんです😅

• 6月30日
ねこさぶろう

あまり近い人間(親、兄弟、親戚)を巻き込まない方がいいと思いますよ!

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

そうなんですか?
    結婚も近い人なら、離婚も近い人に言うべきだと思ってました。

• 6月30日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

離婚って、よろこばれたことではないですからね。
    人の不幸は蜜の味で、余計あることないこと噂されるかもしれませんよ?

• 6月30日
  • まなままん

まなままん

じゃあ、どうすればよいのでしょうか?
    旦那と二人では、怒鳴り合いの喧嘩になるだけで、話になりません😧

• 6月30日
うきょ

落ち着いて、落ち着いて!
旦那さんが離婚に同意してないなら、離婚調停か裁判しなきゃ離婚できないと思います。
わたしも、元旦那が不倫して、離婚を突きつけたら「離婚はしない!」といい出して、結局調停をおこしましたもん。
お子さんも居るし、将来の選択肢を広げるためにもちゃんと養育費も婚費ももらった方がいいと思います(-_-;)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

もちろん、養育費は子供の為のものですので、一応、申し立てはしますが、ただ、払わないとか払えないとかになったら、長引かせてまで無理矢理に取るつもりはないという事です(^^)

• 7月1日