※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

胎動としゃっくりの違いについて教えてください。

つい最近、胎動がきはじめて、1日に数える程度しかわからなかったのですが、今日はすごい動いています!
ここでもネットでもしゃっくりが〜という記載をよくみますが、普通に動いているのかしゃっくりなのかというのは、どのような違いがありますか?
大きい胎動?は、あー押してるなぁとかわかるのですが、それ以外のものがしゃっくりにあたるのでしょうか?
いろんな方のお話が聞きたいです♡
ぜひ教えてください\(^o^)/

コメント

いこ

脈打ってるみたいにピクピクしてたらしゃっくりですよ^ ^胎動わかると幸せですよねー(*´ω`*)

• あぐにー✩

あぐにー✩

ピクピクですね!次きたら集中してみますw
    幸せですよね♡始めて感じてから少しこない期間があったので、突然こんなに来て驚きです!!!

• 6月30日
ゆいママ

胎動感じると幸せですよね〜♡
しゃっくりは一定のリズムで同じ場所がピクッピクッとしてすごく可愛いですよ🤤
最近、私も少し赤ちゃんが動いただけでお腹が波打つように動いてるのがわかってうおう!ってなってます(笑)

• あぐにー✩

あぐにー✩

そーなんですね♩
    わたしもそのうちしゃっくりすぐわかりますかねー♪( ´▽`)
    はやく外から見てもわかるくらいの胎動を感じたいです♡

• 6月30日
(*^ω^*)

しゃっくりは同じリズムでピクピクしてすぐ分かります💓
1日にしゃっくり何回もありました!笑
産まれた今でもしゃっくり毎日してます(°_°)笑
胎動がすでになつかしいです♥️
お体に気をつけて元気な子を産んでくださいね😊💓

• あぐにー✩

あぐにー✩

赤ちゃんのしゃっくり、本当愛らしいですよね♩お腹の中でもあーやってるんですねー!はやくしゃっくりが判別できるといいなぁ♡
    ありがとうございます😊やっと折り返し地点ですが、待ち遠しいです♩

• 6月30日