※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

妊娠6ヶ月、22週です。食事について、みなさん普段どれくらい栄養のこと…

妊娠6ヶ月、22週です。
食事について、みなさん普段どれくらい栄養のことや、控えるべき食品について考えておられますか?
食べたいものを食べる!といった食生活ではやっぱりダメでしょうか( ´•̥ו̥` )
ほとんど毎日自炊はしていますが、市販で焼くだけの餃子が無性に食べたくなり、メインもお肉を使うことが多いです。
元々おりょが好きではないので、毎日献立を考えるのがストレスでなりません。サラダは、少しでも必ずとれるようにしています。
みなさんとお話したいです!

コメント

RY ♛ Mama

毎日毎食食べたい物を食べたいだけ
食べています😅(笑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

ほんとですか!( ´•̥ו̥` )何か安心しました( ´•̥ו̥` )
    仕事もしていなくて、お菓子もたくさん食べるので、気になってしまって…でも食べないとストレスがたまるのでまやめられなくて…11㌔まで増えてもいあと言われながら、順調に増えてきているので注意を受けています(笑)

• 6月30日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

まぁでもやっぱり体重は
    気になりますよね😅
    自然分娩出来なくなったら嫌だし、、、
    とか言うけど何も気にした事ないです(笑)
    普通にお寿司も食べるし
    ほとんど毎日コーヒーとチョコ
    食べてるし(*´ω`*)

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうですよね。病院がすごく体重に厳しいので、そんなにすごく増えたわけじゃないのに既に注意受けてます(笑)
    チョコはやめられないですよね!
    もう臨月ですか?赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 6月30日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

一応何キロまで言われるけど
    って感じですよね(笑)
    妊娠後期からコーヒーとチョコが
    やばいぐらいに辞められなく
    なりました😅
    ありがとうございます(๑º º๑)💓

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

言われるけど、いつまでにどれだけ増えてもいいのかとかわからないし、初めてだからわならないです( ´•̥ו̥` )
    コーヒーとチョコ私も既にやめられません(*゚◇゚)こんなんで大丈夫かな~(*゚◇゚)

• 6月30日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

大丈夫ですよ(*´ω`*)ノ

• 6月30日
みぃ

私が気にしたのは、カフェイン飲料は1日2杯まで、豆乳は1日1杯まで、食べない物としては鰻、レバー、生肉、生卵。
ってくらいで、あとは好きな物を好きなだけ食べてました😄💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

私もカフェインはあまり摂らないようにしており、生物も妊娠してから食べていません。
    鰻やレバーは食べることがあまりないし、欲しくなることも少ないですが、良くないのですか?

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

鰻とレバーはレチノールというビタミンAが抜群に多くて、妊婦が摂取しすぎると奇形や先天性異常の確率が上がるそうです。

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!そんなに食べることないけど、もうすぐ土用の丑の日だから気をつけます!今年はやめとこうかな?
    レバーも貧血にはいいって聞くけど食べすぎはダメですね!

• 6月30日
もーも

全然気にしてなくてこのサイトで甘いものを我慢してるとか聞いてびっくりしたくらいです。笑
インスタントラーメンも食べますし、毎日でなければいいかと思ってます(^^)お昼ご飯とか娘が幼稚園に行ってるのでめちゃくちゃ適当ですよ笑

ただ鳥のお刺身とかは妊娠中は怖いので我慢してます💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

ほんとですか!よかった(*´ω`*)
    お昼1人だと、簡単に済ましてしまいたくなりますよね。私も1人なのに料理するのが億劫で、どうしてもインスタントが多くなっちゃって…
    生物はよく書かれてるから控えるんですけど、それ以外の物まで気にしてたら何も食べられなくなっちゃいますよね( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
sooooooo

無性に食べたくなった物は週1だけ食べるようにしてます( ¨̮ )
毎日でもマックのポテトが食べたくてたまりませんが我慢してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
自炊に関しては、妊娠してから週1で魚を食べるようにしてるくらいです( ¨̮ )

• あんぱんまん

あんぱんまん

毎日とか、摂りすぎじゃなければ大丈夫ですよね。
    マックのポテトわかります!無性に食べたくてたまに食べちゃいます。
    私も魚は元々あまり食べなかったので、少し意識して時々食べるようになりました。
    外出はあまりされないですか?

• 6月30日
  • sooooooo

sooooooo

過剰摂取をしなければ
    大丈夫ですよ( ¨̮ )
    外出は、
    基本スーパーしか行きません( ¨̮ )

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうですよね!
    ごめんなさい、外食の間違いです( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
  • sooooooo

sooooooo

ああ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こちらこそすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お互いの誕生日と記念日の時しか外食しません( ¨̮ )
    毎回しゃぶしゃぶのプレミアムコースを食べに行きます(,,>ω<,,)💕

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

えぇ!すごいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    週末も毎日自炊しておられるのがほんとにすごいです( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
  • sooooooo

sooooooo

節約の為に自炊してるだけなので本当は週1くらいで外食行きたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    週1くらい料理さぼりたーいって思ってます( ¨̮ )
    旦那がもっと稼いで来てくれたら行けるのにって感じです(。-∀-)笑

• 7月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私も自分が働けなくて、毎月赤字でやってるので、外食っていっても安いところばっかりです( ´•̥ו̥` )うどんとか牛丼とかサイゼリヤとか(笑)
    外食1回のお金で、何日分のご飯作れるだろうって感じですもんね( ´•̥ו̥` )

• 7月1日

そこまで厳しくは考えてないです😅お菓子も食べたい時食べてます😄ただなるべく一箱とか食べないようにしたり、インスタントラーメンとか控えてますがどうしても食べたい時ありますよね笑 そう言う時は食べちゃってます😂

• あんぱんまん

あんぱんまん

お菓子食べられないのは辛いですもんね( ´•̥ו̥` )
    我慢しすぎはダメやから…と思いつつ、家では少しでも野菜中心と思いながらも、外食も週一とかでするので、その時は塩分とかも多くて良くないんですよね( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
ゆいママ

私もあんまり気にしてない方だと思います(笑)
カフェイン摂取は初期、中期は少しは気にしてましたけど
後期に入った今は1日1杯から2杯は緑茶を飲んだりしますし、日中家にいて自分だけならインスタントラーメンで済ます時もあります🙃

その代わり、夜は旦那も食べるので
バランスよく食べれるように心掛けてはいますがあんまりあれもダメ!これもダメ!ってなってないかなあ😅

レバーや鰻はあんまり良くないとは聞きましたが、どっちも普段からあんまり食べないし(笑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

私は紅茶もコーヒーも大好きなので、カフェインレス飲料を集めるのが趣味みたいになってました(笑)でもランチとかすると、食後に紅茶とか飲んじゃいます(๑ ́ᄇ`๑)

旦那は濃い味が好きで、それに合わせてしまったり外食したら思いっきり食べてしまうので、普段家にいる時だけでも…と思いつつ、できない自分もいて( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

私もカフェインレス初期は飲んでたけど、「なにこれまず(笑)」てなって溜まってるけど放置してます😗
    ランチしたら私もコーヒーとか紅茶とか飲みますよー!(*´ω`*)
    おいしいですしね😊

私も一緒です(笑)
    旦那が食い尽くし系なので、出したら出した分だけ平らげ大食いなので😰
    ラーメンとか焼肉とか自分も大好きですし、そういう時はあんまり気にせず食べてます🙃

できないなら、できる範囲でいいと思います!(笑)
    できないのに、無理にする方がストレスですよ😥
    何より自分だけの分、用意するのってめーちゃだるいですもん!(笑)

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

カフェインレスの紅茶は美味しくないけど、カフェオレとかは美味しいのありますよ♥笑
    最近なくなったけど、やさしいカフェオレとか美味しかったです!
    でもやっぱりたまに紅茶飲むと、感動するぐらい美味しいです(笑)

我慢するのも良くないから、焼肉とか行くと思いっきり食べてストレス発散!とか思っちゃいますよね!

そう!自分のためだけにっていうのが面倒で、お昼は適当やし、夜は旦那の好みに合わせてやし(´・・`)

• 6月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

カフェオレはまだ飲めるかな…って感じで少し前まで飲んでました(笑)
    紅茶とかお茶とか、おいしいですよねーっ!🙃
    何杯も飲めないので、飲む時はのんびりちびちび飲んでます(笑)

思います思います!😂
    明日からがんばればいいやー!って(笑)肉好きだし、、、みたいな(笑)
    私もふりかけご飯とかばっかですよ😗
    でも、赤ちゃんも大きくなってるし
    夜はちゃんと食べてるしまあいっかーって(*´ω`*)

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

この時期の冷たい緑茶美味しいですよね!でもお茶はゴクゴクいってしまうから、なるべく麦茶にしてます(´・・`)おばぁちゃんの家とか行くとご飯の時に緑茶出てきたりするけど…笑

ふりかけご飯楽チンで美味しいですもんね!おかずいらないし!
    私もココ最近お昼はふりかけご飯かお茶漬けばっかりです(´・・`)それにちょっと気持ちのトマト…みたいな(笑)
    でも私もあんまり考えすぎないことにします!

• 6月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

麦茶よか緑茶のが今の時期おいしいですよね🤤おいしい物には大抵カフェインが…orz

ふりかけご飯ばっかりです(笑)
    おいしいし、楽だし洗い物少ないし😗
    お互いのんびり気にしすぎずマタニティライフ楽しみましょ😘

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

冷たいのが美味しいですよねっ♥
    目も冴えるし、カフェイン必要なんですけどね( ´•̥ו̥` )

ですよね!
    ストレス貯めないのが1番ですし♥楽しむこと考えますっ☺︎

• 6月30日
ぷくぷく

生のお肉は病院からNGが出てるので、ローストビーフ大好きですが、我慢してます(元々滅多に食べないのですが、旦那が実家からもらってくることがあって、泣く泣く)😂
お寿司や刺身も大好きですが、最近は食虫毒が怖くて食べていないです。。

割と揚げ物が食べたくなるのですが、体重が気になるので週1と決めています(><)

鰻も好きですが、滅多に食べるものではないので、食べる機会があったときは食べましたよ!

甘いものも食べるときは食べちゃいます。この前夜遅くにケーキ食べてしまいました😋おいしかった!笑

野菜をほとんど摂らない日もありますが、そういうときは他の日にたくさん摂るようにしています。

• あんぱんまん

あんぱんまん

病院では、生のお肉ぐらいしか教えてくれないから、雑誌やネットを見てると気をつける食品がたくさんあって驚いています。ローストビーフ美味しいですもんね( ´•̥ו̥` )

揚げ物私も食べたくなります( ´•̥ו̥` )でも、家ではあまり揚げ物はしないので、外食実家で食べたりするのですが、外食で食べるもの程良くないですよね( ´•̥ו̥` )

もうすぐ土用の丑の日だからどうしようかな~と思ったり(笑)

甘い物大好きなので、毎日チョコとか食後のデザートしちゃってます。糖尿病とかなっちゃいそうでビクビクしながらも我慢できなくて(´・・`)

• 6月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 6月30日
こたつむり

結構なにも考えずにその日食べたいものを、非妊娠時と変わらず食べてます(*´꒳`*)
ただ気にしてるのは、カフェインの含まれてるコーヒーや紅茶は1日1杯まで!
お刺身食べない.お菓子少なめ😭
揚げ物よりは炒め物.お味噌汁は基本飲まない…
くらいですかね?
お野菜はサラダとかで食べるようにはしてます☆
インスタントラーメンとかは普通に食べちゃってますよ✨

• あんぱんまん

あんぱんまん

ほんとですか!
    お味噌汁も塩分を考えて…ってことですよね!私飲んじゃってます。
    外食はされますか?

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

お味噌汁は元々毎日食べる家で育ってたので、結構キツいですけど、塩分考えると仕方ないです😭
    祖母手作りの田舎味噌で塩いっぱいなんでなおさら浮腫みとか怖くて控えてます💔
    実家で食べるときは、具だけとか食べてます!笑
    外食しますよー✨
    先週なんて土日両方しました!!
    土日になるとするのめんどくさくなるので、よく外食してます😅💦

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

お味噌汁美味しいですもんね(´・・`)私はおかず足りない!ってやったらお味噌汁しちゃいます(´・・`)
    やっぱり外食してストレス発散しないとですよね◎毎日自炊頑張ってる自分にご褒美☆笑

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

足りない!
    って思ったら、今の時期は冷奴付けてます☺️笑

そーですよ(o^^o)
    たまには息抜きだって必要です✨
    ただ、一応お野菜だけは多めのもの頼んだり、追加してみたりとかしますけどね💡

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

冷奴美味しいし出すだけだし、私も常備してます(笑)

そうですよね!どうしても外食すると野菜が不足するから、私も気をつけます!

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

冷奴いいですよねー❤️
    ちゃんとした一品料理ですからね😍

なんだかんだ外食って肉ですけどね😂
    家でも肉、外食でも肉!笑

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ですよね♥

外食したら絶対サラダは注文するから、それで野菜とったら大丈夫ですかね♪外食したら家で食べられない物食べたいですもんね!

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

外食の時にはサラダ絶対頼まなきゃですよね(o^^o)
    やっぱ、外食では家でしない味付けのものとか食べたいですっっ❤️✨

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ですよね♥生野菜大好きなのが救いです(*´ω`*)生野菜もしっかり洗わないと菌が…とか言いますけどね(๑ ́ᄇ`๑)
    濃い味とか 辛いのとか、体に悪そうなのが欲しくなるんですよね(๑ ́ᄇ`๑)(笑)

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

生野菜美味しいですよねー❤️
    レタス・トマト・きゅうり・キャベツ…
    美味しいものがいっぱい☺️
    菌とか気にしてなかった…😅
    それめっちゃ分かります!
    ケーキとかマックのポテトとか😍

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

妊娠してからトマトが大好きになりました◎プチトマト毎日食べてます♥
    サラダ簡単にできるからいいですよね♪
    明らかに土とかついてなかったら大丈夫みたいですよ◎そんなことまで気にしてたらほんとに何も食べられないです(*゚◇゚)

ですよね!アイスも美味しいしマックのポテト全サイズ150円とかなると 食べないと!ってなっちゃいます(笑)

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

今の時期のプチトマト、甘くなってるから美味しいですよねー❤️
    色味もよくなるし、かなり楽チンな一品です✨

今マックのポテト全サイズ150円でした(*´꒳`*)

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

甘くて美味しいですよね♪手軽に食べられるし♪

ですよね!私もCMで見て、日曜日あたり行ってしまいそうです(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

美味しいですー!
    洗うだけでいいってのが最高ですよね(*´꒳`*)

私も行っちゃうかもですー❤️✨

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ですよねっ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ちょっと彩りに赤色があるだけでも違うしね☺︎

行っちゃいましょ☆*。

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

違う違う!
    今日主人に出したのでトマト終わっちゃったから、また買いに行かなきゃだ😍✨

ポテトーっ❤️
    でもその前にケーキが食べたいっっ!笑

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私も今日食べちゃったので また買いに行きます♪

ケーキいいですね~(๑ ́ᄇ`๑)♥

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

でも、土日って人多いですよねー😭💔

いいですよねーっ(o^^o)
    授乳始まったら極力禁止みたいなんで、今のうちに…😍

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私はいつもドライブスルーです(๑ ́ᄇ`๑)
    田舎なので、そんなに混んでないんですよね♥笑

何か、授乳中は赤ちゃんが胃もたれするとか言いますよね!それ聞いて すごーい!と思って!でもまた制限されちゃうってことなんですけどね(꒪ཀ꒪)でも赤ちゃん会えるの楽しみですね♥

• 6月30日
  • こたつむり

こたつむり

ドライブスルー無敵ですよね😍
    私もたまに利用します(o^^o)
    ウチも田舎なハズなのに、近所のマックはよく混んでる😭

胃もたれは初めて聞きました💡
    生クリーム系のケーキやアイスは、乳腺が詰まりやすいからダメ!
    カレーや辛いものみたいな香辛料系は、もろ母乳の匂いまで変わるから控える!
    って言われました.°(ಗдಗ。)°.

• 7月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

何か油っこいものとか食べると胃もたれするって聞いたことあります!妊娠中以上に直接赤ちゃんにいっちゃう感じなのかな…
    カレーとかもダメなんですね( ´•̥ו̥` )
    そう思うと、母乳で育てたいけど ある程度ミルクも飲んでくれた方がいいのかも…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月1日
  • こたつむり

こたつむり

私たちの体の中で血液と一緒になって食べたものが母乳になるから、行きやすいのかもしれないですね😭💔
    乳腺が詰まるとかなり痛いらしいし、人によっては熱が出たりもするってききました.°(ಗдಗ。)°.
    妊娠中・産後も同じように当分は食事とか考えなきゃダメですね💔

• 7月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

詰まるすごく痛いみたいですね( ´•̥ו̥` )我慢我慢…って思うと辛いけど、赤ちゃんに会えたら、そんなことどうってことなくなるのかな(o´罒`o)

• 7月1日
  • こたつむり

こたつむり

まだ我が子に会えてないからよく分かんないですけど…
    我慢我慢の日々は辛そうですよね💔
    和菓子系は詰まりにくいらしいですよっ(*´꒳`*)

• 7月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私お寿司大好きで、それも妊娠してから我慢してるから、とりあえず産まれたら一番にお寿司食べたいです♥
    そうなんですね!今のうちから美味しい和菓子探ししようかな(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月1日
  • こたつむり

こたつむり

お寿司が好きなんですね!(*´꒳`*)
    そりゃあ行ってください❤️
    とりあえずすぐはお店行けないから、食べるなら出前ですね😤
    それくらいは許してもらいましょ✨笑

私はあんこ系が苦手なんで、みたらし団子とかで我慢します!笑笑

• 7月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

お寿司大好きなんです!つわりの時は全然いらなくなって、あんなに好きやったのに!って思ってたけど、今はCMとかお惣菜コーナーのお寿司見ると、食べたくてうずうずしちゃいます(笑)
    出前か~(*ˊ˘ˋ*)いいですね♥

あんこ美味しいのに~(*´ω`*)みたらし団子もいいですね(*´ω`*)

• 7月1日
  • こたつむり

こたつむり

お寿司大好きなんですね✨
    ウチは夫婦揃って生魚苦手なんで、苦痛ないんですよー😅
    好物な人ってたべれないのストレスらしいですね(´・_・`)💔
    出前取って、自分へのご褒美してあげてくださいっっ❤️✨

みたらし団子にきな粉…😍

• 7月1日
産後ダイエッター

毎日食べたいもの食べていた結果。。。
もうすでに10キロ増で後悔してます😣💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね(*゚◇゚)!
    今何週ですか?

• 6月30日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

今24wなのであまり変わらないですφ(゜゜)ノ゜

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!そんなに変わらないですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    後悔するのは辞めて、できる運動頑張りましょっ!私も全然できてないけど 梅雨が明けたらウォーキングとかしてみようと思っています!

• 6月30日
あおまま

今も好きな物を食べてます😅安定期入ったのに、食べても、吐いちゃうので栄養もあんまり気にしてません💦ただ、生魚は食べてないです。元々好きじゃないってのもありますが(笑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

安定期入ってもつわりが続くとしんどいですね(´・・`)そんな状態だったら、食べれるものを食べないとですね( ´•̥ו̥` )
    早く体調が落ち着くことを祈っています( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます😊
    何週でつわり落ち着きましたか?💦

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私は15週までには落ち着いていたので、短かったのかな…。長く続くとほんとに辛いと思います( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
  • あおまま

あおまま

羨ましいです〜😭
    もう少しと言い聞かせてます(笑)

• 6月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

早く落ち着くといいですね( ´•̥ו̥` )
    私も願っています( ´•̥ו̥` )

• 6月30日
ぷくぷく

私も家では基本揚げ物しないので、買って帰るか外食か実家で食べてます!毎日揚げ物だとちょっとあれですが、そうでないなら外食で食べてもいいんじゃないですかね。

甘い物を食べなかったり食事に気をつけていても糖尿病になる人もいるし、逆に食べていてもならない人もいるので、体質もあるのかなと思います。
気にしつつも気にしすぎず、がいいのでしょうが、難しいですよね😭

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうですよね!毎日食べてるわけじゃないから、偏りすぎなければいいですよね(๑ ́ᄇ`๑)

気になるけど ストレスにもなるし…難しいところやけど楽しく過ごすのが1番ですよね!

• 6月30日
ひまわり

私も妊娠6ヶ月、22週に入った所です♡
体重の増加は気にしつつ…わりと色々食べてます^ ^
妊娠初期からカップラーメンが無性に食べたくなり、今も週1か2週間に1回ぐらい食べちゃってます^^;
気にしてるのは、カフェインと生物は避けてるのと、お肉はしっかり火を通す事、週1、2日はお魚の献立、味付けは薄めにする…などは気をつけてます!あとは、トマトをよく食べてます!
外食した翌日の食事は和食で低カロリーな健康的な献立にするとかして、気にし過ぎず食べたいもの食べてます♫

• あんぱんまん

あんぱんまん

ちょうど一緒ぐらいですね♥ラーメン美味しいですもんね( ´•̥ו̥` )私もたまーに1人のお昼とかに食べちゃいます(´-ω-`)

私もお肉は焼きすぎじゃないかと思うくらい焼くようになりました(๑ ́ᄇ`๑)旦那に合わせて濃い味にしちゃうから 気をつけないと( ´•̥ו̥` )
    外食もストレス発散のためには必要だから、おうちで調整するしかないですもんね!私も見習って頑張ります( ´•̥ו̥` )

• 7月1日

自炊してますが全く気にしてません😂!
毎日食べたいものを食べる!

ただ生野菜は念入りに洗ったり
生ハム生卵刺身など生関係はやめてます!
カフェインはカフェインレスぐらいですかね🙋🏼
あれもだめこれもダメだとストレス半端ないだろうし
母に聞くとなんでも食べてたって言ってたので大概は大丈夫だと思ってます!

• あんぱんまん

あんぱんまん

生物は明らかにやめとこうって思えますよね(๑ ́ᄇ`๑)
    私は最近生野菜はしっかり洗わないと。ということを知って、洗うようになりました。今までサッとしか洗ってなかったから心配になりますけど、食べてしまったものは仕方ないから赤ちゃんを信じてます!
    外食もよくされますか?♪

私の母も、何も気にしてなかったみたいで、毎日コーヒー飲んでたって言ってました(笑)

• 7月1日

退会ユーザー

外食も全然してますよ😊

生野菜は酢でつけ置きして洗って食べてます
    消毒した感じになるとか?聞いたので😂

• 7月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

外食もたまにはしないとですよね!

へぇ!そんな方法があるんですね!
    今からでもするべきかなぁ(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月1日

退会ユーザー

お友達と出かけるので外食めっちゃしてます!
    息抜きにもなりますし😊

トキソプラズマがきになるのでやった方がいいですよ!

• 7月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうですよね!

ほんとですね!酢を薄めてつけ置きするんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね!お水でたくさん洗ってから
    数分薄めてつけ置きしてます!

• 7月1日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

この前の検診で1カ月に3kgも太ってしまってて、、(ノд-。)
お菓子の食べ過ぎだなーと思い、おからを使って手作りし、カロリーオフのお菓子を食べ始めました!
いつまで続くかわからないし、それで太らないのかと言ったらそうでもないだろうし、、笑

毎日の献立大変ですよね〜
スーパーでもウロウロしてます笑

• あんぱんまん

あんぱんまん

手作りすごいですね!私はお料理苦手なので、手作り憧れます!
    何かお菓子として食べないとストレスですもんね!

私は週末は自炊ほとんどしないけど、月~金だけの間でも一日ぐらいさぼりたくて、焼くだけとか湯掻くだけとかのもの買っちゃいます(๑ ́ᄇ`๑)今日は早速焼くだけの餃子買っちゃいました( ´•̥ו̥` )

• 7月1日