※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

生理周期が安定しているが、妊娠の兆候がない。病院に行くか悩んでいる。

結婚して半年毎月アプリの生理予定日頃に生理が来ます。
基礎体温測りだしてから2ヶ月、高温期12日くらいで生理が来ます。

一度も着床してないんですかね?💦そもそも受精すらしてないのかなと思ったり…

妊娠超初期症状か?!って期待するような症状あったりしたこともありますが、生理が遅れたりしないので、ただの想像妊娠だって母から言われました。
一年は自分たちで頑張ろう、それまではまだ早いって旦那に止められて病院は行ってません。

コメント

こたつむり

同じく、結婚して毎月アプリの生理予定日ごろに生理きてました.
避妊を辞めてから半年ちょっとくらいで授かれました(o^^o)
なかなかだーと思って勝手に焦ってましたが…
もういいや!2人の時間楽しもう☆
って気持ちを切り替えたら授かれました!
人それぞれだと思いますが、私も実両親からの孫はまだか?の言葉の攻撃で嫌になってたときにはダメでした.
開き直ると授かれるキッカケになるかもしれません(*´꒳`*)

• lico

lico

周りからは妊娠!妊娠!っていうのがストレスになるからダメなんだって言われますけど、妊娠を希望してる人がそれを考えないようにってのは難しいもんだと思います。
    このまま2人の生活もお金に余裕があって、旅行も行けるし良いよなーとも思っていますが、芯からそれで良いとは思ってないんでしょうね(^_^;)

• 6月30日
しゅーみ

結婚して1年もあれば自然に妊娠できるだろうって思ってました。

基礎体温測ったり、冷え症なので漢方飲んで体温あげたりとか!

でもなかなかできなくて💦
(基礎体温ガタガタで、自分でも排卵日がわからなかったです。)

不妊治療というかたちで、今年の4月から病院行き始め、卵胞の大きさみてはタイミング指導してもらってを2回おこない、5月に卵胞チェックしたら排卵した後?で、6月に病院行ったら妊娠わかりました!

たぶん今までが気張りすぎててそれで授かれなくて、病院行きだしたら気持ちがスッキリしてできたのかなーって😊

旦那さんにはまだ早いと言われているけど、こっそり病院行くことってできないですかね?
私は早い遅い関係なく診てもらうのもいいと思いますし、あとあまり気張りすぎたりはしない方がいいと思います😥
ストレスとか溜めたりするのは良くないですから😞

• lico

lico

私も病院に行くと安心するような気がします。先生に診てもらってるから大丈夫って。
    旦那に言わずこっそり病院は難しいかと思います。それで怒ったりはしないと思いますけど、言うこと聞かず無視してこっそり行くとギスギスしそう…(^_^;)

• 6月30日
  • しゅーみ

しゅーみ

そうなんですね😞

今後も基礎体温は測りつつ、もし生理がきても今回もダメかーって落ち込まず、諦めるんじゃなくて割りきった方がいいかと!

私もできなかったら、養子とるか動物飼うかとか話してました😅

こればかりは授かりものなので、今はその時期じゃないかもしれないですね(´・ω・`)
    まだまだ夫婦の時間を楽しんでって、もうすぐやってくる赤ちゃんが言ってるかもしれないですよ😊

• 6月30日
  • lico

lico

赤ちゃんが言ってるなら、まだ待ってみよう!って思えますね(笑)
    励まし、ありがとうございます😊前向きになれそうです。

• 6月30日
lico

あやさん、しゅーみさん、回答ありがとうございました。

でも予定日通りに生理が来ると着床してないのかって所は結局分からずでした…
やっぱ生理が遅れて来ないと化学流産って事はないんですかね。
すみません。