※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月に入ったぐらいから、寝なくなりました💦絵本読んで、歯磨きして…

1歳3ヶ月に入ったぐらいから、寝なくなりました💦

絵本読んで、歯磨きして、暗くして、おっぱい吸って(出てません)、うとうとしたら布団に転がして寝るというのがルーティンだったのですが、ここ最近寝なくなり、1時間ほど布団で遊んでから、寝ています。
しかも、めちゃくちゃ暴れます。
お昼寝の時間を調整しても寝ません💦

そんな時期なのでしょうか??😭

寝室で遊ぶのがルーティンになってそうな気もします……。
一緒に遊んだりしていた旦那が子どもより先に寝てしまうのですが、いびきをかきはじめると、子も寝てしまいます💦
遊びたい様子を見るのも可愛いのですが、心を鬼にして寝たふりが有効でしょうか??

寝かしつけの良い方法あったらぜひ教えてください😭

コメント

ママリ

寝たふり一択です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝たふりですかね〜😭
    笑うと可愛くてつい構ってしまいたくなりますが、寝たふり頑張ってみます!!!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

上の子が寝ない子で、この時期は真っ暗にしてガン無視してました😅
下の子はおっぱい吸って動きまくって遊んでまたおっぱい吸って寝ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガン無視するのも辛いです😂
    でも、寝てくれますよね😂

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月です!
同じく寝なくなってきて
14時から30分だけ昼寝で
21時に部屋真っ暗何してきても寝たフリして耐えてます🤣そしたら自然と寝てます笑

少しでも構うと無理なんで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも構うとテンション上がっちゃいます!
    そして寝ません😂
    テンション上がった様子が可愛くて、つい構っちゃうんですが、ひたすら耐えます!!

    • 3時間前