※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

スリングタイプの抱っこひも「キュットミー」を使っていて、膝裏が痛くなるので正しい使い方か不安です。同じひもを使っている方、使い方を教えてください。

スリングタイプの抱っこひもの、キュットミーというものを使っているんですが、膝裏に当たる部分が時間がたつと痛そうで、これで使い方あってるのかなーと不安です。
同じものをお使いの方いましたら教えて下さい!

コメント

あやママ

同じの使ってます!
私は基本抱きでしか使ったことがないのですが、正しく装着すると、お尻に体重がかかるので膝が当たってる部分は大丈夫じゃないかなーと思います。
注意書きに、2時間以上続けて使わないでください、みたいなこと書いてありましたが、結構長時間使ってる感じですか?

• こはる

こはる

まだこれから使う予定で、何回か家で練習してました。
    首と足に中綿があるタイプなんですが、抱っこすると、膝裏に当たる部分が左足は中綿に当たっていて、右足は中綿のない部分に当たるんですよね。
    それで使い方あってるのかなと思って。。。おしりをもっと下にさげると足の裏に負担がかからなくなるんでしょうか?
    長々とごめんなさい😭

• 7月1日
  • あやママ

あやママ

すみません、下に書いちゃいました。

• 7月1日
あやママ

両足に中綿当たるように調整した方がいいかもですねー
もっとお尻を下げればいいかどうかは、装着されてるところを見てないのでわかりません(^^;

• こはる

こはる

わかりました。アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日