※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳の時間がバラバラで、飲み過ぎて体重増加が気になる。ミルクを飲んだ後に泣き始めることも。グズって寝れない様子で、何を求めているのかわからない。子育ては大変です。

生後26日男の子のママです。
最近、授乳の時間がバラバラです
3時間置きだったのが日中は飲んで2時間もしないうちに口をパクパク(><)
100~120飲んでるのに、、飲み過ぎじゃないかとおもいます💦
顔もパンパンになってきて体重増加大丈夫?とおもいます。
母乳よりミルクが多めなので、ミルクを飲んで間もなく泣き始めたりしたらおっぱい吸わせて気を紛らわせてます💦

日中も、ずっとグズってます(><)
あくひしてるのに寝れないみたいでグズ②
口をパクパクしてます。オムツ変えてもグズグズ(><)

何を求めてるのかわからなくて💦

私は寝不足だし( ̄∀ ̄)子育てって大変です(><)

コメント

aya

うちもほとんどミルクだったので
80~100を3時間起きに飲ませてました。
体重増加が気になるので
3時間経たずにぐずったときは
おしゃぶりや抱っこで機嫌直してました☺︎
賛否両論あると思いますが
うちはおしゃぶりでかなり助かってました😭
口をパクパクしてるなら
口寂しいんでしょうね(>_<)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    やはりおしゃぶりがぃいのかなとも思うんですが💦旦那が『ん~』『歯並びが~』とか言うんです💦日中も夜も見てるのは私なのですが、、(><)

    • 6月30日
  • aya

    aya

    私も歯並び気になりましたが、今は歯並びが悪くなりにくいおしゃぶりばかりですよ◡̈⃝⋆
    指しゃぶりよりもおしゃぶりの方が良いって聞いたので私はおしゃぶり割と早い段階からさせてました😅2時間以上つけっぱなしとかは良くないみたいなので寝入ったら抜いたりしてます✩

    • 6月30日
Kewpie☆

私の子も0ヶ月〜1ヶ月までそうでした。おっぱいはいくらでも飲ませていいので気がすむまで口に咥えさせてました。笑
そしたらウトウトと寝るのでおくるみで包んであげると寝てました。
最初はおしゃぶりもありだと思います。安心材料として。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    おっぱい痛くならないですか?w
    ちょっとヒリヒリしちゃってきて(><)

    やはりおしゃぶりも一つの手ですよね💦旦那は微妙みたいですが😱

    常に見てるの私なので、、わかってもらいたいです(笑)

    • 6月30日
MIHO

はじめまして☆
私も生後27日目の男の子のママです(^-^)

全く同じ状況です(ToT)
夜中に突然泣き叫んで起きたり、
母乳+ミルクを半分残して爆睡してしまい
また短時間で起きて、、、のくり返しになる事も多いです。

添い乳して寝かしつけてみたり
暑いのかな?と思って空調してみたり
(´;ω;`)思い付く限りの事はやってますが
赤ちゃんのお気に召さないようで。。。

今だけの事だと思って、寝顔を見て癒されながら育児してます(^o^;)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    同じですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    本当に初めての育児は悩むことばかりです💦

    唸ったりはしませんか?夜中に機嫌悪いみたいに唸ったりします💦

    いまだけなのでお互い頑張らないとですよね❤️無理せず頑張りましょう!

    • 6月30日