※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

マグマグの洗い方について、みなさんは毎回分解して洗剤を使っていますか?

くだらない質問ですが、みなさん、マグマグは1日何回洗いますか?
お茶の飲み残しってよくないって言いますよね!
うちは今、1回に100ml入れて、1時間経っても飲みきれない場合は私が飲んじゃってます。
で、マグマグ洗って数時間後にまた飲ませてマグマグ洗って…の繰り返しです。
毎回分解して洗剤使って…ってやってきたのですが、みなさんもそんな感じですか?🤔
ずぼらな私はめんどくさくなってきました(笑)

コメント

4匹のこっこちゃん

ちゃんと洗うのは一日一回ですね😅
入れ替えるときは、中をゆすぐ程度でした😅
こどもの口の中のものが、逆流してることもあるので、わたしは、飲まずにポイッです!

ぴこたん

1日の終わりに洗ってます😊
中身も捨ててません💦
ズボラ過ぎますよね!笑

わたしもめんどくさいです😂
そんな頻繁に変えないです!
私は朝に離乳食あげてその時のお茶あげて残ってたら上げてなくなればいれて夕方の離乳食で洗って入れてってしてます!洗わなさすぎですかね、、😭??

めいママ

私は面倒くさがりなので家ではコップにストローさして飲ませちゃいます😅
マグはいちいち洗うのが大変なので。

飲み残しは良くないと思いますが、外出してる時は平気で1時間以上持ち歩いてるので矛盾してる気もしますが…💦

ぽんちゃん

うちは食事ごとに捨ててゆすいでって感じで、しっかり洗うのは夜だけでした‥💦
食事中や食後は口のものが浮かんでることがあるので。笑
ズボラですみません、でもゆくゆくは娘もそのズボラ生活に慣れる免疫が必要だと言い訳してそんな感じでやってます。笑

YABUme

わかります!!
私もタイミングわからずです。
分解して洗ってません(笑)
チャッチャッチャーってあらってます(笑)

息子は吸えるんですが、それを戻す癖があるので、すぐに中に浮遊物が(笑)だから中身は捨てちゃいますが、まだ飲むかなと思ってゆすいで追加であげたこともあります(笑)

ぱんなこった

中身変えるのは1回だけです!
変えないときもあります(*´∀`)
その、中身を変えるときに軽く洗うくらいで、、口つける部分はたまにウエットティッシュでふきます😌

ばなな🍌

夕飯の洗い物の時に洗うので1日1回です!
飲んだら冷蔵庫に入れておいて無くなったら軽くゆすいで入れてって感じです!
何回も洗うの面倒なので😣

たんたん

まとめてしまってすみません!
みなさま回答ありがとうございました😊
1人目なので何もわからずとりあえず分解して洗剤で洗ってましたが、そろそろ本当にめんどくさいので(笑)、1日の終わりだけにして日中はゆすぐ程度にします😁✨
みなさんの回答を見て、めんどくさいと思ってるのは私だけじゃない!と安心しました🙌🏻❤️