※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みむちゃんまん☆
妊娠・出産

母親学級参加が楽しみですが、緊張しています。他の方の参加体験を知りたいです。

来月に安定期に入り、母親学級に参加します😀

参加自体はとても楽しみなんですが💕
何たって緊張しています💧

みなさん、どうでしたか❓❓

コメント

あいあい

私は産婦人科の母親学級に参加しましたが、土曜日なのに参加者4名と非常に少なくビックリしました!
でも少ないからこそゆったりと質問できて良かったです^_^
ちなみにうちだけ夫も参加したのですが、夫は恥ずかしいからと途中退席しました(><)

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

コメントありがとうございます😀

4人位だと丁度良いし、ゆったり緊張なく出来るから良いですね🍀

男性は1人だとどうしても恥ずかしがりますよね( ´∀`)

• 6月30日
りおま

緊張しました‼︎
毎回自己紹介があるのもちょっと嫌でしたね〜😅
グループワークも苦痛でした💦
グイグイくる人が苦手で、でも不思議とそういう人と同じグループになるんですもんね😂

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

コメントありがとうございますm(__)m

新しい人と知り合う機会は数多くありますが、ママ同士と言うのはお初なんで緊張気味です💧

グループも、りおままさんの言う通り、本当にどれ位の人数でどんな方いるんだろう〜⁇なーんて考えています😅

話すにしても、タイミングとか相手の受け答えなんかを気にしちゃいそうです💧

• 6月30日