コメント
かのん🔰
点滴されていますか?
私は悪阻で1週間入院して五万でした💦点滴はガッツリあったので、参考になるか分からないですが💦
はじめてのママリ
切迫の入院は高額療養費制度の対象なので、負担上限額×2ヶ月分程度で済むはずですよ☺️上限額は年収によって違うので、ネットで調べてみると出てくると思います。私は2ヶ月入院しましたが高額療養費制度のおかげで20万ほどでした☺️
ママリ
限度額が80,100円だとして、
2ヶ月分で160,200円と、
食事代は1食510円なので、
1日1,530円の60日分で、
91,800円は必ずかかりますね。
それ以外に保険適応外のものがあれば追加となります。
25〜30万円程度かと思います。
はじめてのママリ🔰
高額療養費制度の申請は既にお済みですか?
私も2人とも2ヶ月位の長期入院してましたが、高額療養費制度は所得によって上限が決まってるので、その額➕保険の効かない食事代や個室にしてたら差額代やレンタルパジャマ代などだと思います💦
私は、1ヶ月10万掛からない位でしたよ😊
はじめてのママリ🔰
3月〜5月中旬に出産しました😓
20万ぐらいだったかな?
出産費55万?
大学病院でしたよ!!
医療、入院保険でMAX額保険おりましたよ!!
子供はNに2週間入院してました!
2万しなかったですよ
はじめてのママリ
約2ヶ月入院していました。そして私も入院費がすごく気になりました!
区分にもよりますが、差額ベッド代なしで20数万位じゃないかなー?と思います。私は差額ベッド代がかかったので50万程お支払いしました‥。
ねこ
私は入院費気になりすぎて、シロッカーなどして退院するほうがいいかは調べてもらいました。
結果、限度額申請してオペ代含んで3週間21万でした。
23〜25週で入院、、以後自宅は絶対安静でした。
なな
24時間点滴しています…😭