小1の娘がシール交換をしたいが、友達がいない状況について悩んでいます。学校外で遊ぶ友達は1人だけで、その子はシール帳を持っていません。娘は習い事もしておらず、シール交換の機会がありません。母親として申し訳なく思っています。
小1娘、シール交換の相手がいない😅
本人はシール交換したがっているのですが、シール交換をできるような友達がいません。元々学校外で遊ぶような友達が1人しかおらず、その子はシール帳をやっていません。
娘は習い事もしていないのでシール交換できる機会がありません。
私がママ友とか作るような性格ではないので、娘に少し申し訳なく思っています💦一応親も交換のためにシール帳作っているのですがやはり同年代が良いみたいで😅
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
みんなが交換したがるような可愛いシール(でも交換してもいいやつ)をどこかに貼って持って行ってみたらどうでしょうか?!
それ可愛い!欲しい!って声かけてもらえたらじゃあ放課後交換しようって持っていけるかも!
退会ユーザー
いとことかもいないですか?
地域によりますが、今シールカフェとか増えてるのでそこで知らないお友達と交換するのもありだと思います🥹
その時に同世代がいるかわかりませんが、、
それ以外は難しいですね、、学校で誘ってみたらって言います!
はな
うちも子供本人はシールにそこまで興味ないのですが、クラスメイト(学校でしか会わない)がシール交換はまってるみたいで、その子からお手紙と一緒にシール入ってることがよくあります。
学校に持っていっちゃだめとかそういうこと考えると良くないのかもとは思うのですが、もし気にならない+クラスにはシール好きな子がいるならお手紙書いて一緒に入れると良いかもです。シール帳見せ合いながら〜ってのは難しいですが。
はじめてのママリ🔰
うちの子は幼稚園児と小さいので
交換する相手は2人のみです😊
娘は自分からがっつり声かける子で
ショッピングモールの
フードコートで交換してる小学生に
交換しよ〜って言ってます🤣
あと週1でシール交換のイベントもあり
そこに参加したりしてます✨
コメント