※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
サプリ・健康

完母の方,産後どのくらいで生理始まりましたか?もうすぐ1年経つのですが…

完母の方,産後どのくらいで生理始まりましたか?
もうすぐ1年経つのですが生理がありません。
まだ1日に1〜2回授乳してるし大丈夫〜(◜௰◝)
と思ってたのですが,昨日ふと見た記事に
1年過ぎても生理がなければ一度病院へ。
と書いてあり不安になりました(´・ω・`)

授乳してても始まる人はいるし,遅い人もいて
人それぞれなのは分かってますが
どのくらいで受診を考えた方がいいのか…
まだ卒乳のつもりもないので,このまま
卒乳まで様子見でも大丈夫と思いますか?

多嚢胞があり昔から生理不順だったので
何となく生理こないんじゃ…という気持ちも
あるので,皆さんの意見を聞きたいです。
受診した方はどのくらいの時期に病院行ったか
知りたいです(u_u)

コメント

はるか

1ヶ月できました(´;ω;`)

  • コロまる

    コロまる

    早いですね💦
    生理の面倒くささを考えると1ヶ月は結構ショックかも(´・ω・`)

    • 6月30日
  • はるか

    はるか

    悪露がおわってすぐだったので、毎日憂鬱でした(;´д`)
    でも生理痛は軽くなりましたよ😊

    • 6月30日
ゆずりは

2か月と3週目で来ました😭
思いのほか早くて驚きました
でも1年以上ない方もいるみたいですね
知り合いに、ふたり目作りたいのに生理が来ないから、と病院受診した人います

  • コロまる

    コロまる

    早いー(´・ω・`)
    授乳しててもそんなに早く始まる方も結構多いんですね(◜௰◝)
    私はまだ2人目考えてないけど,年子計画の方とかは焦りますね💦

    • 6月30日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    しかも授乳がかなり頻回だったのでせめて半年は生理来ないだろうと思っていたのにショックでした💦
    そうですよね。薬出してもらって生理来たみたいですよ😊

    • 6月30日
deleted user

2ヶ月できました!
子宮の戻り具合にもよるみたいなので気になるようでしたら、1度診てもらってもいいと思います(*^^*)

  • コロまる

    コロまる

    早いですね!
    1年過ぎたらちょっと考えてみます(´・ω・`)

    • 6月30日
ともちん

1年2ヶ月で来ました。
妊娠わかる前の、最後の生理から数えると、約2年振りの生理で新鮮でした✨

  • コロまる

    コロまる

    結構遅かったんですね!
    もうあの感覚を忘れつつあります笑
    私もそのくらいになっても来なければ受診してみます!

    • 6月30日
maicocco

こんにちは♪
私も完母で、1日3回ぐらいは授乳してましたが、娘が1歳を迎えた頃に再開しました😊
まだこないだろうな〜と思ってたのでビックリです(*´∀`*)
知り合いの人は、断乳したとたんにきたそうなので、人それぞれなんですね😌

  • コロまる

    コロまる

    1歳過ぎてからなんですね!
    もう少し様子見てみようと思います。
    授乳中は排卵が抑制されるらしいから断乳したら再開するって言いますよね✨

    • 6月30日