※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦31
その他の疑問

日曜日に旦那さんのお義母さんの1周忌なのですが、義父さんに一家族1000…

こんにちは(^^)
いつもお世話になってます(^^)
日曜日に旦那さんのお義母さんの1周忌なのですが、義父さんに一家族10000円づつ持ってくるように言われたのですが、それはどんな包みに入れて持って行ったらいいですかね?
お坊さん呼ぶと言っていたので、多分そのお金だと思うんですが(><)
普通の封筒でいいのでしょうか?

コメント

ゆき

御仏前の入れ物ですね(^^)
コンビニでも売ってますよ💡

• 主婦31

主婦31

早速コメントありがとうございます!
    御佛前ですね!
    ありがとうございます♡

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

名前は黒いペンではなく
    薄墨(これもコンビニにあります)で書いてくださいね(^.^)

• 6月30日
  • 主婦31

主婦31

親切にありがとうございます♪名字だけでいいんですよね?(^^)

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

旦那さんのフルネーム
    +左側に主婦30さんの下のお名前
    が正しいです!

• 6月30日
  • 主婦31

主婦31

絵まで親切にありがとうございます♡

• 6月30日
ゆき

画像は御霊前ですが
こんな感じですね(^^)

ゆぅ

お佛前と書いてあるものが多いと思いますが、お仏前でもお佛前でも、どちらも同じなので大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに、お佛前とお布施は別物なので、お坊さんにお佛前を渡しちゃダメですよ😀お坊さんに渡すのはお布施です💦

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます♪
    よく分からないんですが、なんか集めて渡すってことはお布施なのかな?💧って思って(; ꒪ㅿ꒪)

• 6月30日
へる

御仏前として準備するのか(通常こちらです)、それとも集金してまとめて御布施や御車代、御食事料等に振り分けてしまうのかによって違うので一度御両親に確認される方がいいかと思います。
通常の法事では喪主が御布施や御車代等を準備し、参列者が御仏前、御供、中食料を喪主に渡す形になります

• 主婦31

主婦31

詳しく説明していただきありがとうございます(^^)
    1度確認してみます(^^)

• 6月30日