※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんが、陥没乳頭で吸い付くのが難しく、吸う時間が短くて困っています。15分で15CCしか飲まないため、泣いてしまう状況です。

生後45日 陥没乳頭でやっと吸い付いてくれるようになったのに 3分ほどでおしゃぶり状態、、、その後いびきかき出して寝てしまう(ToT) 15分吸わせて15CCって、、、m(__)m そりゃ離したら泣くよね、、、。

コメント

ひいらぎ

私は陥没乳首で母乳たくさんでるのに諦めてしまいました。ミッキーさんすごいです!私も二人目を授かることができたらミッキーさんのように諦めず頑張ります!

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます☆そう言ってもらえたら救われます☆一人目はパジャマが冷たくて目が覚めるほど出ていたのに据えず。 二人目は器用だったので吸っていたのですが 張らなくなり出ないもんだと(実際は出ていたのに知識がなくて) 思いやめた、、、。 今回は不器用ながらも吸ってはくれるように、、、。でもこの時期で15CCじゃな、、、。m(__)m
    うちの二人目のように上手に飲んでくれるかもしれないし頑張ってください(^○^)

• 6月30日
ニコ

私も乳首が大きくて赤ちゃんがうまく吸えず体重が増えてなくて指導を受けています。今日どれくらい飲めてるか計ってもらったら左右10分ずつで14ccでした( ̄∇ ̄)母乳はたくさん出ているのでちょっと吸わせてからあとは搾乳機で搾乳してあげています。

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます(^○^)陥没でもダメ、小さすぎてもダメ、大きくてもダメ、なかなか理想通りの育児って出来ないもんなんですねm(__)m
    私も同じく搾乳したのを飲ませていますが やはり吸えないからか減ってきたようで20CC~40CCしかとれなくなりました(ToT) 少しでもと思って飲ませていますがせめて一回のミルク分搾乳できたらなと(ToT)

• 6月30日
  • ニコ

ニコ

うちも直に母乳だと疲れて?すぐ寝ちゃいます。まだ母乳は出てますが、搾乳だけだとやっぱり減ってしまうんですかね??一人目の時はスムーズだったので今度は完母が難しいかなぁと思っています。助産師さんにはこれからだから大丈夫だと言われますが。頑張りましょうね。

• 6月30日