子供に「クソババア」と言われて、今日は感情的に怒らず「それ言われた…
子供に「クソババア」と言われて、今日は感情的に怒らず「それ言われたら悲しいよ」と冷静に伝えてることができた。
感情的に怒るのはよくない、手を出すのもダメ(虐待レベルはもちろんダメなのわかります)・・・すごく難しいです。
旦那からも大きい声で怒鳴っても何も解決しないと言われますが、癇癪起こして暴れて攻撃してくる子に冷静に対応できるほど私は大人じゃない。
「バカヤロウ」「クソヤロウ」など子供が口悪く言ってくるものなら、こちらもそれに合わせて言ってしまう。
口悪かったりする子は家庭環境がよくないとどこかで見て、全て私の責任な気がしてます。
毎日毎日疲れました。何もする気が起きない。
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
2歳のお子様ですか!?
どこでそんな言葉覚えてきちゃったんでしょう😭😭
はじめてのママリ🔰
上の子です。
けど2歳の下の子もその姿を見てるので悪い影響受けまくりです😢
はじめてのママリ🔰
そうなるとお友達とかYouTubeとかですかね🫠
言葉遣いはクセになりますもんね😭
冷静に伝えるだけが正解だとは私には思えないです😭