※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

抱っこひもの連続使用時間について相談です。2時間超えても大丈夫でしょうか?

抱っこひものことです( ´ ▽ ` )ノ

置いたら泣くので一日中抱っこひもで…という投稿をよく見かけますが具体的に時間にするとどのくらい抱っこひもを使用されてますか?
うちも置いたら泣いちゃうので使ってるんですがサイトとかには連続使用は2時間ほどと書かれてますが超えてます汗💦
やっぱりよくないんでしょうか?

コメント

かめ

私は、昼間は 1時間 布団に置けたらいい方です😭
それ以外ずーっと抱っこ紐です😢
連続使用の時間決まってるんですね😱
初めて知りました😱

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    よかったです同じ方いらっしゃって
    抱っこひも便利ですよね🎶でも今の時期暑い…💦
    1ヶ月なら横抱きですか(._.)⁉︎

• 6月30日
  • かめ

かめ

ベビービョルンの抱っこ紐なんですが、縦抱きができるやつです😍!
    抱っこ紐してても、前に赤ちゃんいるので、料理もできずですー😭😭

• 6月30日
  • くぅま

くぅま

縦抱き同じです
    寝てると脱力して背中がくちゃんと曲がっちゃったままなので姿勢的にもこんなに長時間よくないのかなぁーと心配で…´д` ;
    でも寝たいって言うし…

ですよね汗 寝てるあいだに料理したいなぁーって思いますねー(^◇^;)いつまで続くのやら…

• 6月30日
かめ

ちなみに、ウチの娘も 背中グニャーンてなって顔を 私の胸のところに 顔を押し付けてきてそのまま寝るので、息出来てるか心配になります😢
くぅまさんのお子さんも こんな姿勢になりますか?😭

• くぅま

くぅま

背中くちゃんとなりますよね…´д` ;戻してもまたなるし…´д` ;
    でも骨とか心配になります😰

うちの息子は私の胸のところに顔の右側つけていつも横向いて寝るのでひもの隙間から息はしてるみたいです(^◇^;)
    胸と真正面に顔つけられると鼻塞がってないかなって心配ですよね💦

• 6月30日
  • かめ

かめ

ちゃんと、横向いてくれるんですね😢
    鼻塞がってるのか、誇りを吸い込んでしまってるのか、急に咳き込んだりするので びっくりします😭

• 6月30日
  • くぅま

くぅま

咳込むとか心配ですね…まだまだ小さいし´д` ;
    でも抱っこひもなしじゃ今や生活できませんよね…orz
    いつか布団で自分で長く寝てくれますように⭐️

• 6月30日