※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

お酒大好きでゆるーく妊活してる今も飲んでるんですけど、飲まない方がいいとかあるんですかね;;

お酒大好きでゆるーく妊活してる今も飲んでるんですけど、飲まない方がいいとかあるんですかね;;

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ吸いながら妊活してましたが出来ました!妊娠してからはやめなきゃいけないので、ストレス貯めるくらいならいいと思います!!

ママリン

ゆるーく妊活中ならそこまでしなくても?とは思いますが、
アルコールによる卵子の質の低下や女性ホルモンの乱れ等、妊活中は避けた方がベターだと思います。。
ただ、それは女性だけでなく男性にも言えることだと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

不妊治療してましたが、夫と2人で350mlの缶チューハイを半分こして毎日飲んでましたよ。
私もお酒大好きで妊娠中飲めないの滅茶苦茶ストレスです。本当はワイン、日本酒、ビール、ウィスキー…もうなんでもいいから飲みたい🍺

ベロベロになるまで飲んでたら妊活に良くないと思うのでストレスにならない程度に嗜むのは全然ありだと思います。