つわりでざるそばやそうめん食べたいと思うのに、出汁の味が無理で麺つ…
つわりでざるそばやそうめん食べたいと思うのに、出汁の味が無理で麺つゆが食べられません😣
麺つゆ以外でざるそば、そうめん食べる方法ありませんか?
手軽に食べられる方法で!
- yutopi(妊娠8週目, 1歳10ヶ月)
コメント
2児ママ
そうめんなら結構インスタで担々、胡麻などいろんな味の作り方あります!
自分の好みのものがあればですがいいかなと!
ふりかけ
野菜と一緒にドレッシングで!
そばサラダの完成です👏
-
yutopi
そばサラダ!!初めて聞きました!
そばは麺つゆしか思いつかなくて諦めモードでしたが、サラダやってみます😆- 51分前
-
ふりかけ
ドレッシングの味によってはつわり中は好き嫌い分かれるかもしれませんが、意外と何味でも合うので(和風でもフレンチでも)試してみてください😆オイル系ダメならさっぱりポン酢とかでも大丈夫だと思います!そば茹で過ぎて余った時は結構そばサラダやります!
- 33分前
はじめてのママリ🔰
そうめん基準になってしまいますが、
ごまドレッシング、塩とレモン汁、ポン酢辺りどうですかね…?
悪阻辛いですよね…
もし大丈夫そうであればしてみて下さい!🥲
-
yutopi
そうめんもポン酢ありなんですね!
塩とレモン汁もさっぱりいけそうですね!
レモン汁は無いですが、頂き物のリアルレモンが眠ってるので使ってみます🍋- 49分前
はじめてのママリ🔰
胡麻ポン酢、胡麻ドレッシングかけて食べてたことあります!
あとパスタソースのたらこも意外とよかったです!
-
yutopi
ゴマポン酢はポン酢にすりゴマですかね?
そうめんなら合いそうですね😄- 46分前
ママリさん
私も悪阻中出汁の味が無理になりました😭💦
ポン酢やキムチを入れてみるのはどうでしょうか?
-
yutopi
出汁の香りはつわり中辛いですよね😭
キムチはつわり中食べたこと無かったのでいけるか分かりませんが、試してみたいなと思いました☺️- 45分前
yutopi
そうめんは色々できそうですね😄
調べてみます!