※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
家事・料理

7ヶ月のママしてます。離乳食もうすぐ1ヶ月です。今まで頑張って作って…

7ヶ月のママしてます。

離乳食もうすぐ1ヶ月です。
今まで頑張って作ってきたんですが
3週目に入り
タンパク質でうまく食べてくれなくなりました💦

最初は豆腐2日間。
次しらす1日。泣いて拒否。
昨日鯛。何とか食べてくれた。

何も手をかけず
本来の味をあげてます。

調理の方法がわかりません。
やはり初めてでも
調理した方がいいんでしょうか⁇

もう1つ
昨日BF購入しました。
キューピーの便や
和光堂の箱に入ってるやつ。
キューピーのは
1瓶に2種類入ってたり
和光堂のは緑黄色野菜3種パックです。

まだ1度も口にした事ない野菜が
何種類も入ってますが
大丈夫なんでしょうか⁇

離乳食の進め方が
行き詰まり
わからなくなってきました💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

初めてのものは1種類ずつ試したほうがいいと思います。
アレルギーとか出たら大変ですし。。

好き嫌いや食べむらはあって当然だと思いますよ!
大人もそうですし(笑
とりあえず食べてくれた鯛をまた試して、しばらくしてからシラスや豆腐もやってみる感じでいいと思います。

大変なことも多いと思いますが、どうぞお気を落とさないでくださいね。

k♡i

はじめまして。
離乳食、大変ですよね。お疲れ様です。
はじめての野菜などは、1種類ずつ小さじ1からいいですよ。アレルギーあるので。うちの娘は、かつおだし苦手で、野菜スープが大好きです。キャベツ人参玉葱をコトコト炊いたのが。
その子その子の好みがあると思いますよ。ずっと、かぼちゃを食べてくれなくて、頑固としてイヤーだったんですけど、くりゆたたか?ですかね、かぼちゃの銘柄をかえてあげたら、パクパク食べてびっくりしました。
お豆腐もきぬの濃い味のが、好きですね。
お豆腐、色々変えてみたらどうでしょう?
タイは、パサパサするので、最初、おかゆに混ぜたりしてました。
しらすは、なれるまで、沸騰したお湯で塩抜きして、こしてました。
ちなみに今でも食べてくれないのが、トマトです涙
答えになってないかもしれませんけど、 一緒に離乳食、がんばりましょう。