※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう☆彡
妊活

40歳の女性が妊活中で、化学流産経験あり。同年齢の成功事例について相談したいです。

2月から本格的に妊活している40歳です。バツイチ子2人ですが、やっと愛する人と巡り会い妊活しています。
年齢的にやっぱり自然妊娠難しいのかなぁと毎月凹んでいます。
先月は初めて妊娠検査薬で陽性でたのですが、化学流産でした。
でも、排卵はして着床まではできたってことですよね!
同じ年齢層の方、自然妊娠できた方はいらっしゃいますか(;_;)?
希望を持ちたいです。

コメント

ジムニーちゃん

今晩は。
私は42歳で自然妊娠をして6月6日に出産しました。
特別何かをしたわけではないですが、タイミングが良かったんではないかと思います。

確かに年齢があがると妊娠しづらいこともありますが、きっと、赤ちゃんきてくれますよ。

お祈りしてます。

美優☆

39歳で妊娠中、出産時は40歳になります。私は今回が初産です。

基礎体温は測っていましたが
特に妊活を意識する前に自然妊娠をしたので参考にならないかもしれませんが…

行為を義務ではなく楽しむようにしていました。

ふう☆彡さんにも赤ちゃんがきてくれますように☆

つつけ

現在40歳で初マタです。

排卵日前後5~6日毎日仲良しをする…というのを半年ほど続けて自然妊娠しました。

実は、年齢も年齢なので次の生理がきたら体外受精にトライしよう!という予定になっていました。そうしたら生理がこず妊娠発覚。

気持ち的に「体外受精するし次の生理はきてもいいや…」と思っていたのが結果的にストレスフリーとなって、良かったのかなと思っています。

ふう☆彡さんのもとに赤ちゃんきてくれるといいですね。

よしえじょう

39歳で、妊活中です。2年前に、繋留流産してから、まだ授かってないです💧みなさんの読ませて頂いてまだ、希望はあるんだなって思いました❗️ありがとうございます(=゚ω゚)

ふう☆彡

ご出産、おめでとうございます(*^^*)
自然妊娠とゆーことで、すごく励みになります。
凹まずあきらめず、自分の中で区切りがつくまではあまり神経質になりすぎないよう頑張ろう!!と決意しました。

まだまだ大変な時期でしょうがママさん頑張って下さいね♪

ふう☆彡

妊娠おめでとうございます♪
赤ちゃん楽しみですね(*^^*)
自然妊娠とゆーことで、すごく励みになりました!
あまり年齢のことを考えすぎず、赤ちゃんがやってきてくれる日がくるよう気楽に構えて挑みたいと思います!

暑い日が続きますが、体調に気をつけて下さいね☆彡

ふう☆彡

妊娠おめでとうございます♪
ほんと、自然妊娠の方からのコメントで希望が出てきました!

排卵日前後、毎日とはすごいですぅ~(≧∀≦)
うちは、排卵日前後に1回しかタイミング持てないのが(^^;)
ストレスフリーは大事な気がします。
お身体大事に出産頑張って下さいね(*^^*)

ふう☆彡

ほんとですね!
同じ年齢の方のコメント何よりの希望と励みになりますね(*^^*)
何かと頭の中が妊娠のことばかりになりますが、お互い気負いすぎず、でも悔いのないよう妊活頑張りましょう♪