※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
雑談・つぶやき

はぁ。今日も仕事。部署は違えど、同じ空間で働いてるのに、社長とスタ…

はぁ。今日も仕事。
部署は違えど、同じ空間で働いてるのに、社長とスタッフからこんなにも態度や行動が違うと辛いなぁ。
ディサービスで働いてるA子。妊娠がわかるとおめでとうって祝福され、出血多くて産後まで入院。産後、育休の手続きに来て、社長と事務員からちやほや。復帰後も子供の体調不良で休んで、次の日に出勤すると、子供大丈夫?と必ず声をかけられる…。社長も子供服をプレゼントしたり、あからさまに態度が違った。
同じ事業所でヘルパー勤務の私。
妊娠がわかると、事務員(ディの事務員と同一人物)から「なんで?人足りないのわかってるくせに妊娠するの?」ヘルパーのパートからは「仕事の負担、増えるんだけど。」上司からは明日からヘルパー→ディサービスに異動と命じられた。
産休ギリギリまでがっつりディサービスで働いた。出産の報告を社長と上司にしたが、連絡なし。退院間近に社長が育児休暇の用紙を持ってきたが、記入したら会社に郵送して。と渡され、退院後、郵送。半年たっても、育児休暇のお金が入っておらず、会社に電話したら、まさかの手続き忘れ。がっかり感半端ない。
結局、手続き遅れた分の入金なし。
育児休暇中、上司からヘルパーのスタッフが二人退職したから、早く復帰してくれと連絡。保育園に子供を預け、先月仕事復帰したら、「休まれたら困るんだよねー。」「ヘルパーの穴埋め、大変なんだよねー。」「○○さん(私)が休むと、休みのスタッフが変わりに出勤するんだからね。」と事務員からの嫌みが毎日。チクチクささる。
言い返したら、次の日からシカト祭りが開催された。
ヘルパーで行ってるお宅からは歓迎されたけど、会社からは雑な扱い。
早く退職すればよかった。

コメント

出産前ですが、私も介護職してました。
すごく嫌な思いされたのですね😢

介護職、たくさん求人ありますからそんな会社辞めて働きやすい場所探しましょう💦

• さなえ

さなえ

ありがとうございます💦
    退職は先月話したら、半年まで待ってと言われてしまいました😵
    かなりのブラックとパワハラです😭

• 6月30日