※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
お金・保険

住宅ローンの審査で落ちてしまいました。原因がわからず、一生家を買えなくなるのでしょうか心配です。

住宅ローンの審査で落ちました、、
原因はわかりませんが、この場合一生いえをかえなくなってしまうんですかね??心配です!、、

コメント

おかん

色々な所に出せば通る所もある場合もありますよ!
ただ、借金や滞納などの履歴があって落ちたなら数年はその履歴が消えないので消えるまでは難しいと思います!

• トム

トム

数年は消えないんですね!滞納が何回かあるんですよね、、それかなぁ、、すんなり行くものだと思ってビックリです!

• 6月30日

銀行により通りやすいところと、そうでないところがあるみたいです。あとは車のローンがあったり、クレジットカードが多いとダメと聞いた事があります。

• トム

トム

そぉなんですねー!銀行はこちらで選べるんですかね??

• 6月30日

退会ユーザー

希望の銀行で出来ますよ。
    うちは2行に出して片方は通り、片方は通りませんでした。

• 6月30日

落ちたのは一つだけですか?
私は8つの金融機関に審査をお願いして、そのうち通ったのが5つでした。なので審査基準は銀行によって様々だと思います😵
諦めずに他の銀行にも審査をお願いしてみても良いのではないでしょうか?☺

• トム

トム

はい、、一つです!8個も審査やってくれませんでしたよー!!仲介の方に他の銀行もお願いすれば良いんですかね??

• 6月30日

おちるとショックですよね(´-`).。o
我が家もおちましたがいまネット銀行も有名らしくてネット銀行で審査したは一発でとおりましたよ(*^▽^*)
3090万でかいました♡ちなみに旦那はプロミスなどで借りたというのがふつうの銀行では落ちたんぢゃないかと不動産屋さんにいわれました!
買えないとおもってましたが買えて良かったです(╹◡╹)♡

• トム

トム

ネット銀行ってゆうのもあるんですね!落ちるとショックですー💦
    ただ今すぐに買うつもりはなくて、

• 6月30日
  • トム

トム

すみません、途中になってしまいました💦
    今すぐではなくて良いところがあったのでとりあえず審査だけ受かるかどうかやってみようってゆうので落ちてしまったので、、なんでだろ?と疑問が😅いずれ買いたいとはあるので今のうちに直せることはやっておこっと思って質問しました、、

• 6月30日
ゆき(o^^o)

年収だけでなく、クレジットカードの遅延、携帯の遅延は一回でもだめ、ローン降りない危機といわれました。

一回、金融事故として登録されると5年は消えないんです。

私達は、車のローンも含めてなにもなかったので、4000万円丸々融資受けられることになりました。

クレジットカードすべてに、高額キャッシング枠がついているので、キャッシング枠切ったり、クレジットカード何枚か処分必要になるかと思ったんですが、、

ローン申請後中2日位で、申請が降りたことに驚いています。

• トム

トム

そぉなんですね、、一回でもダメってなると無理そうですね、、😅
    年収は全然大丈夫とのことだったのにやっぱり滞納が何回かあったことがだめなんでしょうね、、

• 6月30日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、金融事故として一回登録されると5年間借り入れが難しく、かつ、携帯の分割払いも場合によっては信用情報とられてしまうので難しくなります。

クレジットカードも、厳しいところは通らなくなるみたいです。
    住宅ローンだけの話ではないんです。

• 6月30日
幼稚園ママ

年収に対して無理のある金額だとか、勤続年数などの属性が悪いと落ちることもあります💦
勤続年数少ないとかはないですか?

延滞履歴や、現在他に車のローンなどあれば厳しいです💦CICに延滞情報を開示するといいですよ!

• トム

トム

年収に対しては大丈夫とのことだったんですが、、たぶん、延滞とかは何度かあるのでそれなんだと思います(;ω;)ひーん💦
    ごめんなさい、CICとはなんですか??無知ですみません💦

• 6月30日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

CICとは、個人の延滞情報が掲載されている情報機関のことです!
    ローンやクレジットカードの業者は、そこの情報を見て判断しています。

契約者は旦那さんですか?
    でしたら旦那さんの名前で情報開示申請をするといいですよ!1000円くらいで出来たと思います(^^)

• 6月30日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

本人が申請してることにして、郵送で手続きすることは一応できます!
    ただし、免許証や保険証などのコピーが必要です。

• 6月30日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

CIC 開示 郵送 で検索すると、案内ページ出てきますよ♪

• 6月30日
トム

なるほど、、旦那です!
旦那に許可なくできますかね??

W双子母ちゃん

私は営業の方がやってくれましたが、、
大手の銀行は全部渋られたと聞きました(´・Д・)」💔💔
あとは旦那さんの勤め先にもよるかと思います!
うちは年収低いですが勤め先が大きい会社の下請け?提携?か何かなので組めました!
例えば有限会社とかは渋られるみたいです(^_^;)💦

• トム

トム

確かに旦那で有限会社です!笑
    有限会社はなんでだめなんですかね?!

• 6月30日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

言い方悪いかもですが小さい会社は倒産する可能性が大きい会社よりは高いから、そぅなると返済が滞る可能性あるから多分渋られるんだと思います😣💔
    うちは旦那の親会社のハウスメーカーでの建築なので借りれたってのもあるかもです(´・Д・)」💦

• 6月30日
  • トム

トム

なるほどー、勉強なります!!こーゆう裏情報ってわからないですよね、、コメントありがとうございました!☆

• 6月30日
ぴー☆★

フラット35でもだめですか?フラット35ならよっぽどのことがない限り通りますよ。

• トム

トム

ふらっと35ってなんですか?笑
    ほんとに無知でお恥ずかしいーです笑

• 6月30日
ぴー☆★

うちの旦那もちなみに有限会社の勤続年数6ヵ月ですよ。いまは勤続年数よりも携帯代金がちゃんと滞りなく払われてるか、カードローンがあってもちゃんと支払われていれば通りますよ。うちはそれで通りました。

72

滞納、延滞は基本的にまずいかと...
銀行側も全ての支払いを普通の人は期日までに払うもの、という考えなので💦

うちは年収が低いので
大手銀行、ネットバンクは無理で4つ出して希望金額か通ったのは地銀1つ、残り3つは通ったものの希望金額以下だったり、妻の連帯債務を求められたり、保証人を求められたり条件つきでした😂
その後に国家資格免許を出したら低金利で通りましたが...ちなみにうちのも有限会社です!

• トム

トム

給料日が手渡しなものでどぉしても日にちがずれてしまうと引き落としされなかったってことが何度かありまして😅
    年収は大丈夫な範囲でやったんですけど、やっぱり延滞が響いてるかもですね💦😅ありがとうございます☆

• 6月30日

一回でも滞納があると、それだけで審査は通らないです>_<

• トム

トム

そうなんですね!じゃぁ購入は無理かもですねー😅ありがとうございます☆

• 6月30日