※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

安定期に車で7時間かかる旦那の実家に行きたい。車は広くて助手席を倒して横になれる。運転は苦ではないが、心配。安定期で遠出した経験のある方、体験談を教えてください。

お盆に旦那の実家に行きたいと思っています。
だいたいその頃は妊娠19週で安定期にははいっていますが、体調が良ければ1年に1回くらい行きたいと考えています。
ただ、車で7時間くらいかかるんです。
電車、新幹線使っても5〜6時間かかるので、だったら、車で旦那に運転してもらって、2時間に1回はパーキングよってもらって、休み休み行こうと思います。車は軽自動車なんですが、わりと広いので、助手席を完全に倒して、後ろの席に座れば、横にもなれるし、足を下ろしっぱなしとかはない状態で行けるので、大丈夫かなぁ?とも思う反面心配です。
今は往復2時間かかる職場に自分で運転して通っていて、運転が辛いとかお腹が張るとかはないんですが、
どんなものなのかなぁ?と。みなさん、安定期に入ってから車で遠出した方いらっしゃいますか??
どんなだったか教えて下さい(^_^)

コメント

deleted user

27-28周の時ですが
滋賀→愛知→香川→島根→鳥取→新潟→群馬→長野→岐阜で
8日間のたびに行きましたよ(^^)
鳥取から新潟は半日くらいかかった気がします😅笑
運転9割り私でしたが😅

案外大丈夫ですよ!気分転換になるし楽しかったです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    全部車ですよ(^^)
    季節は丁度5.6月だったと思いますが
    2015年の5.6月すっごい暑かったです😂

    いやそれが全然大丈夫でした😅
    私も対策を練ってクッションだったり
    タオルだったり沢山持ってったんですけどね😅
    って言うか旦那がもっと運転してくれると思ってたんですけどね(笑)
    とにかく運転嫌いな旦那で😂
    鳥取→新潟の時、
    隣でずっと寝てましたよ(笑)
    東北自動車道が夜中全然車いなくて
    ものすっごい寂しかったです😂

    • 6月30日
  • りん

    りん

    そうなんですね、
    私は新潟から福井です。北陸道なので、渋滞もないしスイスイなんですが。新潟が長いんですよね(><)
    新潟出るまでがたいへんなんですよー(><)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに長い!笑
    私鳥取から群馬に向かうはずが
    真っ暗過ぎて、車通りなさ過ぎて
    旦那寝てるしどこで降りたら良いかわからず気がつけば新潟に降りてしまったんです😅笑

    ガソリン代がとんでもなく安くて!(滋賀は特に高いんです😅)
    そのまま新潟で泊まろう!みたいになって、元々鳥取から群馬の間に空白の泊まる場所決めずに1日あけてたので
    そのまま新潟にお泊まりしました♡

    気をつけて行ってきてくださいね(^^)

    • 6月30日
  • りん

    りん

    旦那さんに起きて欲しかったですね。
    新潟は冬寒いですが、食べ物とか美味しいですよ(^_^)また機会があれば、新潟にどうぞ来て下さい(^_^)

    • 6月30日
りん

すごいですね!!
全部車での移動ですか?
腰とかお腹痛くならなかったですか?

える

18週で新幹線や電車を乗り継いで3時間半かかる実家へ帰りましたがこのくらいなら大丈夫でした😊
19週では旦那の車で3時間ほど遠出しましたが、ずっと座りっぱなしでちょっとお腹張ったかな?くらいだったので
横になれるなら休みながらの7時間多少しんどいとは思いますが大丈夫な気がします!
妊婦さんは車酔いしやすくなりますが普段長時間運転されてるならそれも大丈夫かなと思います😊

  • りん

    りん

    旅行とかなら我慢して行かない事は出来るんですが。やはり。旦那の実家に1年に1回も行かないなんて、気が引けて(><)
    すごく優しい両親なので、お盆に私が帰ってくるのすごく楽しみにしてくれていて。
    是非、体調が良ければ行こうと思います(^_^)ありがとうございました。

    • 6月30日
maa

私も今度お盆,軽自動車で7時間の所に帰ります(つω`*)
毎年年末に帰ってたんですが,今年は出産と被るのでお盆に♡

答えになってなくてごめんなさぃ💦
似てたので思わずコメントしちゃぃました🙈

お互い気を付けて帰りましょおね(*´˘`*)♥

  • りん

    りん

    私も、お正月に帰りましたが、出産がお正月なので、お盆しかないと思って(^_^)一緒ですね(^_^)
    まわりの友達に軽自動車でそんな遠出大丈夫?とか車揺れるよとか言われると、ついつい心配になるんですよね。
    自己責任だとは思うんですが、休み休み行ってこようと思います(^_^)
    お互い無理しないように行って来ましょうね(^_^)

    • 6月30日
  • maa

    maa


    一緒ですね(*´`)♡

    座席に何か引いて少しでも衝撃は軽くします(*´ェ`*)
    やっぱ安定期でも心配されますよね💦

    私も自己責任なので,休憩しながらマッタリ行きます♡(´˘`๑)

    はい♡
    ありがとぉござぃます(つω`*)

    • 6月30日
  • りん

    りん

    こちらこそありがとうございます(^_^)

    • 6月30日
deleted user

どちらかと言えば
年に一度の遠出よりも
往復2時間かけて
自分で運転している事の方が心配です(´-﹏-`;)

  • りん

    りん

    なるほど!慣れてるからなんとも思わなかったです(^_^)

    • 6月30日
めるく

私夜行日帰りで山登り行っていました( ゚д゚)車移動も片道4時間程でしたが大丈夫でした〜。

  • りん

    りん

    山登りすごいですね(^_^)

    • 6月30日
ひなたろう

私も1人目妊娠時、関西から九州の実家に車で9時間かけて帰ってました!
旦那に運転してもらい休憩も多く挟みながら…。
お腹がキツイ時は無理せず椅子を倒して横になるなどしてくださいね♡ずっと車の中だと息苦しくなるので休憩時には外に出て空気を吸ったり気分転換してました( ¨̮ )

  • りん

    りん

    やはり休憩ないときついんてすね。休憩いっぱいとって休み休み行きます(^_^)ありがとうございます(^_^)

    • 6月30日
deleted user

34wの時に2つ隣の県へ2泊3日で旅行に行きました!
車で片道約4時間弱です。
私の場合はトイレが2時間も持ちませんでした🤣
1時間おきぐらいで近くのSAによってもらいました!
幸い、渋滞等もなくスムーズに行けましたが
お盆だと渋滞が怖いですね😓
車の振動はお腹の張りに繋がる事もあるので
休み休みゆっくり行く事をオススメします!
軽自動車だと余計に揺れそうですしね。

  • りん

    りん

    ありがとうございます(^_^)

    • 6月30日