iPhoneを2年で返却するプランのデメリットはありますか?機種にこだわらなければ金銭面でお得でしょうか?
iPhoneが2年返却で1円とかでレンタル?できるプランがありますが、デメリットはありますでしょうか?
忘れずに2年で返却すること、iPhoneの機種にこだわりがない場合は 金銭面でお得になりますか?
コメントお待ちしております🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
ママりん
ソフトバンクだと、
2年1円で使った後、
返却してまた違う会社に乗り換えするってなったら、2年後に特典利用が2万くらいかかるはずです。
1円のやつかってその携帯会社で
買い換えるならお金かからずまた
新しい機種の分割スタートって感じですかね。
携帯会社によってちがうかもなので
2年使った後のこと聞いた方がいいと思います。
でも少なからず2年はお得だと思います!
ママリ
デメリットはちょっとの傷でもお金がかかることですね💦
誰が見てもわかる傷なら当たり前ですが、よーく見ないとわからない傷でも、こちらのプランとしては扱えなくて、
そのまま使うか、この金額一括の支払いになりますって言われることがあるようです。
私(子供たち)は1回もないのですが、
中学生のママ友がこの前話していて、
機種代の残金7万円くらい払ったって言ってました😳
はじめてのママリ
キャリアが儲かるようにできているプランなのでマネーの面で言えば、デメリットしかないと思います。
AppleからiPhoneを一括購入orペイディで分割払いが一番安いです✨
はじめてのママリ🔰
どうなんですかね〜?
我が家は2年返却プラン2回目ですが、とくにデメリット感じてないですよ🤔
お得だと思ってます😊
ねこ
車の残クレ
と同じ感じかと思います。
返却の時に傷などがあり契約時の想定より価値が下がるとペナルティがある
って事ですね。
はな
2年プランでこの間、返却済みました。落としまくって、反応悪いような状態でしたが、本体に傷はなく、画面も割れてないため、負担金ゼロでした。ソフトバンク(ワイモバイル)の場合は、修理料金かかっても2万で良いようですよ🥰
また2年プラン組んで、iPhone17格安で手に入れました💕
コメント