※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

電気代についてです。1LDKの賃貸で電気代2万3千円の請求が来ました。犬…

電気代についてです。

1LDKの賃貸で電気代2万3千円の請求が来ました。
犬と赤ちゃんのためにエアコン1台と加湿器1台は24時間フル稼働です。それだと電気代こんなもんですか…?😞

なにか節電やってることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンの設定温度を下げてみるとかですかね?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    設定温度でも変わるんですね!!
    今暖房27℃設定で室温16℃でした💦
    体感寒いので外の気温高い日には設定温度下げるようにしてみます☀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

初期投資かかるけどエアコンは古ければ最新の物にする。
エアコンの設定温度を下げる、加湿器もエコモードにするなど。
寒いというか雪の多い地域ですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    賃貸備え付けのエアコンで交換されてなさそうなので10年以上は経ってそうです……😱笑
    加湿器エコモードないのでレベル下げてみました!
    愛知でほぼ雪降らない地域です!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪国じゃないのにそれはちょっと高い様な…夜中12時から5時までエアコンつけないですがそれ以外はずっとつけっぱなしです。加湿器も。
    エアコンは昼は21度夜は23度にしてます。
    大阪でオール電化の家ですが2万いかないくらいの請求でした。エアコン古いと電気代高いのはあるかも💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは2LDKで11/3から12/2まで637khwで20,630円でした。

住んでる地域によっても違うと思いますが(こちら関東で雪は降らない地域です)
エアコンは24時間稼働でなくてもこの電気代なので、24時間稼働だと電気代もそれくらいかな?とは思います。

子どもが生まれると、電気代がぐっと上がりますよねー💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    うちも雪降らない地域です!
    お部屋の日当たりも良くないのでエアコン頑張っちゃうんですかね🤔

    こんなにハネ上がるのか…!と震えました😫笑

    • 1時間前
スポンジ

それくらいいってもおかしくはないですね。
寝てる時は消しても良いと思いますが、どうでしょううか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね😞
    子どもが産まれてハネ上がったのでびっくりです!笑
    言われてみれば…!
    犬も一緒の布団に入ってくるので、今日試しに消してみようと思います!😳

    • 1時間前