※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
妊活

生理が遅れて1週間以上で検査薬を使用するタイミングについて教えてください。

みなさん生理がどれくらい遅れたら検査薬使いますか?

1歳7か月の娘の妊娠の時、生理が1週間遅れて検査薬を使ったら陽性だったので病院を受診するとまだ胎嚢がなく、「流産か子宮外妊娠の可能性がある」と言われ、次の受診まで1週間とても心配な思いをしました。

今私は1週間生理が遅れていますが、まだ授乳中でそんなに周期がきっちりでなく、5日くらい幅があります。
今回、それにしても遅れていると思うのですが。。

できれば化学流産は知りたくありませんが、赤ちゃんのためになるのであれば早めに検査薬使いたいとは思っています。
みなさんどれくらい生理が遅れたら検査薬使うか教えていただけると参考になります。

コメント

htm0924

私は1人目は生理日3日目遅れで検査薬をしました。
陽性でしたが、やはり心拍が確認できず1週間様子見でした(笑)

今は、授乳中ではありますが生理周期もしっかりし始めてるので1週間遅れてたらもうやりますね。
病院に行くのは様子見だとしても、私生活や注意する点なども早くに分かるのでモヤモヤするのが嫌なので私ならすぐやっちゃいます(笑)

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    ありがとうございます!
    明日検査薬しようと思います!

    私は心配性で、前回様子見の間気が気じゃなかったのですが、色々注意しなきゃですもんね!
    娘がだっこだっこなのでお腹への負担半端ないのでなおさらです!
    ありがとうございました!

    • 6月30日
きこりん

私は上の子の時、なんとなく妊娠しているような気がして生理予定より3日前(34日周期、最終生理2月3日.生理予定日3月6日)に検査をしたところ、薄っすら線が出ました。病院行くまで毎日検査したら日に日に濃くなりました。

2人目の時は異常なほどの眠気と計画的に妊活していたので検査薬しないで生理予定日から10日後に受診したら胎嚢が確認できました。

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    びっくりするほどカンがすごいです!!
    検査薬は入手してるんで、そろそろ使ってみて良さそうですね!!

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
deleted user

私も今、予定日から8日です
先月は7日遅れで生理来たし、排卵日微妙ですし、アプリでの排卵日翌日に外だしだったから可能性は低いかなと感じていますが来週の息子の誕生日ら返に検査薬してみます

ちなみに息子のときも授乳中でした。
そのときは妊活してたから1週間遅れたら検査薬してさらに1週間後に受信しました それでも心拍は二週間後に確認でした

始めての子(1人目の4ヶ月前)ピルで生理をずらして、自然生理まちでしたが、来なくて検査薬して受診したら胎嚢しか見えず、更に1週しても胎芽すら見えなくて、、、って状況でした
なのです、あまり慌てすぎても悲しむなぁと感じて、その後は6週以降に病院と考えています

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    はじめてのお子さんの時、悲しい思いされましたね。。
    やっぱりあまり早くわかってもさみしいことがありますね。。
    検査薬使うの迷ってきました><

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いドキドキですね(。>д<)

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    外出しということは妊娠希望されてないですかね?
    どちらにせよドキドキですね!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避妊はしないけど妊活はしてない感じです😅

    妊活されてるなら可能性大ですね!
    私も二人目は授乳しながら妊活してて1週間遅れた時は確信できました

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    そうなんですね!

    うちは、そろそろ二人目ほしいなーと思っていますが夫婦揃って体力ないので、月3回ほどがんばるのが限界でしたorz
    生理不順気味でタイミングもわからないので出来る時にがんはまりました。。

    今夜主人と検査薬使ってみます!
    ドキドキ!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご報告お待ちしてます!!!

    うちは、月②くらいですよ😅

    私は1歳の誕生日くらいに考えています

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    3人目考えられてるんですね!
    私も子ども3人くらいほしいです!!

    うちは娘のあざの手術が4月にあったもんで、それまでは二人目考えられず、先月からゆるく妊活してます!
    体力も性欲もない夫婦で、娘を妊娠してから2年以上仲良ししてなかったです笑
    仲良しイコール妊活です!

    主人帰り遅いので私いつも寝落ちしているので検査薬できるかどうか。。><

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね

    うちは、妊活はしてなかったんですが、ちょうど排卵日翌日に仲良ししてしまい(^_^;)私は少し狙ったんですが

    うちも、息子が病院通いだし、私も働き始めたばかりで妊娠できる余裕はないのですが、、


    明日、検査されては?
    朝のほうが、濃く出るみたいですよ!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気のせいか、昨日当たりから微熱があります


    検査しましたか?

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    すみません、寝落ちしてしまい、起きたら今です(´-`).。oO
    主人が一緒に検査したいって言うんです!
    仲良しはしませんが仲良しで。。
    主人日月が休みなんで日曜には検査すると思いますが。。

    妊活なしでも仲良しするなんて、仲良しですね!体力もあってすばらしいです!
    息子さん病院通われてるんですね、仕事もはじめられて、大変ですね、、微熱もあるとのことで、お大事にされてください!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    ラブラブですね♥♥

    うちは、「妊娠してないと良いね!」とか検査薬はまだしくて良くない?と言われました(´д`|||)
    けど心配だから来週、検査してみますが

    • 7月1日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    でも、前回流産か子宮外妊娠の可能性と言われて私がとても不安になっていたので、主人はあと1週間待とうってLINEきてました。。

    私すごく心配性で。。

    病院行くのも1週間後くらいになるのでもう少し待つかもしれません、すみません><
    でも私微熱とか全然なさそうでお腹に少し違和感あるだけです!

    • 7月1日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    この時間に起きられていましたか!
    起こしてしまいましたか?すみません><
    今お返事気づきました!

    ご主人はもう少し先希望なんですね、、でも、三人目考えられてる息子さん1歳はもうすぐですね!!

    • 7月1日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    前のコメントで、
    一歳の誕生日くらいに考えてます
    とあったのは、検査薬使う頃合いのことでしたね!
    三人目考える時期かと勝手に誤解してしまいました。。すみません。。

    ご主人は、まだ三人目考えられてないんですね。。
    でも授かったら喜んでくれますよね!

    息子さんの誕生日も楽しみですね!!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子に起こされました😅

    私も不安一杯です
    って、不安なのに陰性だったらショックです、 、私自身が矛盾してます😅


    息子1歳なのにズリバイ、お座りしないんですよね😅だから妊娠したとしてもダッコ必須だし
    介護だから利用者さんも抱えないと
    なんですよね😅

    • 7月1日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    おはようございます!
    また寝てしまっていました!!

    授かっていたら、きっとご主人も喜んでくれますし、外出しなら陰性でもショックうけることないです!!
    あまり不安にならないでくださいね><

    息子さん、そうなのですね。
    お仕事的にも、確かに妊娠されたら、体力的に少し考えないとですね。。

    私も娘が本当にだっこちゃんなので、お腹の負担心配ではあります。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日に少し中に入ったしすこし気になります

    やはり今朝も37.2でした
    早く知りたいような、、

    • 7月1日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    検査薬くっきり陽性がでました!

    やっぱり早く知りたいですね。。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます(⌒‐⌒)
    やったぁ!!!!

    旦那に確認したら「できてたらできてたらでうれしい」って
    なんか、モヤモヤだから旦那に他の人だったら検査薬してる時期だよと教えたら旦那にも検査薬買ってきたら?と言われました 旦那に相談できるとスッキリですね

    • 7月2日
ラブ♡

あかちゃんいるといいですね(о´∀`о)体温はどんな感じですか?良ければ見せてください(^-^)

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    赤ちゃんいるといいです!
    今回基礎体温計ってないんです!
    まだ授乳中で、夜中に起きるので正確に計れないと思って。。

    • 6月30日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうなんですね(о´∀`о)同じく私も授乳中で妊活してます(о´∀`о)一日どれくらいあげますか?

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    おんなじですね!

    1週間前までは、昼寝前、お風呂上がり、夜寝る前、夜中に2〜5回でした!
    1週間前から寝かしつけにおっぱいなくして夜間断乳して、日中ほしがるようになったので結局回数的には同じくらいです笑

    ラブさんはどんな感じですか?

    • 6月30日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    わたしも同じです(_ _).。o○夜はやめれなくて(_ _).。o○あげちゃいます(о´∀`о)生理きちんと来てますか?(^-^)完母だとなかなか整わないですよね(_ _).。o○

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    夜絶対やめられないと思っていましたが、意外とすんなりやめられました!
    前は夜中起きて「パイパイ」言ってましたが断乳2日目に「だっこ」言うようになり、3日目にはトントンで寝てくれるようになりました!
    日中おっぱい増えましたが夜寝てくれるのでだいぶラクです!

    産後1年くらいは生理きませんでした!
    今も周期は28〜33とばらばらです!

    • 6月30日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    羨ましいです(*⁰▿⁰*)私も一度断乳しかけたんですが夜は無理でした(*⁰▿⁰*)
    そうなんですね(^-^)私は産後10ヶ月からきたんですがまだ安定しません(´⊙ω⊙`)

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    うちの娘の場合は「◯ちゃんもう1歳半やけおっぱいなしでねんねする練習しようね」と言い聞かせたら効果がありました!
    授乳中はなかなか生理安定しませんね><

    • 6月30日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます(^-^)
    頑張ります(о´∀`о)
    あかちゃん授かっていますように(^-^)

    • 6月30日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    こちらこそありがとうございます!
    お互い赤ちゃん授かっていますように!

    • 6月30日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます(^-^)

    • 6月30日
りか

妊娠した時は、いつもと体調が違う気がしたので、1日2日くらいの遅れですぐ使いました^ ^

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    早くわかってすごいです!
    私もお腹に違和感ありますので、早く知りたい気もしています!

    • 6月30日