※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カジカジ
子育て・グッズ

おしゃぶりの選び方について、デザインやブランドで基準を決めるのか迷っています。出っ歯になりにくいとは書いてあるけど、どれも同じかな?寝ぐずり時に使用予定です。

おしゃぶりについて。
皆さんおしゃぶりって何を基準に選んでますか?デザイン?ブランド?
種類がたくさんあって迷います(;^_^A
どれも出っ歯になりにくいと書いてますし、そんなに変わりはないのかなぁとも思ったりしますがふと気になりました。
寝ぐずりのひどい時だけ使用するつもりです。

コメント

*K♡MAMA*

辞める期間でしっかりやめさせれば出っ歯にはならないので何を使っても大丈夫ですよ。
私は安くてキャップも付いていて乳首の中が洗える物にしてます!

mm.mama

西松屋とかで出っ歯にならない
おしゃぶりって奴が売ってました(*´ο`*)笑
うちの子はテテオの奴をくわえさせましたが、完全拒否だったので
それ以来させてません(´・・`)

ぽろろ

私は寝かしつけがあまりにも大変だったのでおしゃぶりさせてます!

初めて買ったやつは中々上手に吸えなかったみたいで、途中から入眠ナビに変えたら吸えるようになりました\(^o^)/
これがなかったら、今より寝かしつけ大変だと思うと(今も中々寝なくて大変ですが…笑)ゾッとしますw

カジカジ

コメントありがとうございます。
乳首の中が洗えるものもあるのですね!探してみます(^-^)

カジカジ

出っ歯にならないと謳っているものけっこう多くて悩みます(*_*)おしゃぶりもその子に合う合わないがあるんですね!

カジカジ

寝る時だけ使ってますか?
クセになってずっと欲しがったりしませんか?
やはり合う合わないがあるんですね。とりあえず気になるものを買ってみて、合わなければ違うもの買ってみます(^-^)

ぽろろ

私はグズッた時も使ってます。汗
いつかは辞めれるんだし、出っ歯にならないのもあるからいいや!今が楽なら!と割り切ってます!笑

ないとかなり自分もしんどいですし…笑
ギャン泣きが酷いので本当重宝してますよ!

なな♪

家でわ出っ歯にならないおしゃぶり、外ではデザイン重視でヌーク使ってました♪

私も最初は寝ぐずりのひどい時だけと思い使いましたがつい楽でおしゃぶりで寝かすようになり歯が生え始めた7ヶ月頃に辞めさせましたが大変すぎました(-。-;
気おつけ下さい。笑

カジカジ

そうなんですね!
話聞いてるとかなり重宝しそうですね(^^)
ありがとうございます♡

カジカジ

上の子がおしゃぶりしなかったら指しゃぶりをしてしまい、2歳になった今も辞めれずなんです(^^;;
なので、指しゃぶりするくらいならおしゃぶりにしたほうが、辞める時楽なのかなと思ってました。おしゃぶりなら無ければ吸えないけど指は常にあるので…
でもおしゃぶりを辞めさすのも大変そうですね(^^;;気をつけます!