※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

ニトリのNクールを赤ちゃんに使っている方、効果はどうですか?頭をかく癖があり、再び眠れないことがあるので、冷たい敷パッドを試してみようと思っています。他のメーカーのオススメがあれば教えてください。

ニトリのNクールを赤ちゃんに使ってる方、効き目どうですか?

寝てると身体があったかくなるからだと思うんですが、夜中に起きると頭をかきむしっています。
そのせいで再び眠りに入れず泣いて完全に覚醒します😭
以前は頭を振るだけだったので自力でまた眠れてたっぽいんですが…

頭を掻くのがクセだという可能性もありますが、冷たい敷パッドとかをまだ試してないので買おうと思って😃
いろんなメーカーから出ててどこのが良いかわからないのでオススメとかあったらぜひ!!
教えてくださいー!!🙇

コメント

しまむらのファイバードライひんやり敷パッドですが頭をかきむしったりしますよ🤔
子どもの体温の高さ、半端ないですよね!
側にいるだけでモワッとします😅

オススメのメーカーとかわからないですが、3つ目(コーナン、ニトリNクール、今)の冷感パッドですが
個人的に1番気持ちが良いです(^^)

• こうちゃん

こうちゃん

しまむらのも気になってましたー!
    見に行ってこようと思います✨

子供って汗かきだしほんとに高体温ですね😵毛穴から蒸気出てそうだなぁと思うくらい😅
    冷感パッドで少しでも寝付き良くなるといいな~
    情報ありがとうございます☺💕

• 6月30日
かなは

Nクールの一番ひんやりタイプの…スーパーだったかな?使ってます✨
かなりひんやりして、夜中の肌寒い時は足を動かすと本当にひやっとしてます。が、意外と娘は頭だけ汗をかいていたりして💦
赤ちゃんて本当に体温高くて汗っかきですよね💧
寝た時に冷たすぎるかなぁと思ったんですが、最近よりムシムシとする夜も増えて暑くなってきて、むしろちょうどいいかなと感じてます。
普通のシーツの時よりは断然寝つきがよくなったように思います。
床に布団セミダブルとシングルをひいて親子3人川の字で寝ていますが、夜お風呂上がりに布団を敷くと娘自らコロンと転がってうつ伏せで手足を平泳ぎするような仕草をしてスリスリして笑って喜んでます(笑)そのまま寝てしまうことも💤肌触りもお気に入りのようです😊
でもやはり夜中のお腹の冷えなどが気になるので、寝相も悪いし、Nクール使いだしてからはスリーパーをしてます。寝付く時が一番暑がって汗をかくので寝付いて汗をふいてから起こさないように着けてます😅
ウチは買ってよかったなと思います✨

• こうちゃん

こうちゃん

一番ひんやりはやっぱりかなりひんやりしてるんですね😲✨
    ほんとに頭の汗すごいです💦
    あっという間にシーツが熱くなりますがエアコンの温度をあまり下げるのも怖いし…

使用感なども詳しく教えて下さってありがとうございます😆💕
    とても参考になりました!

• 6月30日