※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

妊娠9カ月でベビー用品をまだ買っていない。哺乳瓶のメーカーやお得な情報が知りたい。先輩方、アドバイスをお願いします。

妊娠9カ月に入りましたが
全くベビー用品、入院グッズなど購入してません!

もちろんこれからリストを
作りなるべく早めに買いに行く予定ですが

哺乳瓶ならどこのメーカーがいいよ!とか
ここのショップ、こうやって買うとお買い得!とか
あれは必需品だった!買った方がいいよ!とか

まま先輩方
何かあれば教えてほしいです(*´꒳`*)

コメント

りこ

哺乳瓶はピジョンの母乳実感っていうガラスタイプで150mlのもの、乳首はSサイズがいいですよ!
空気口が大きめなので赤ちゃんが疲れず飲んでくれます。
ガラスとプラスチックがありますがガラスの方が温度がわかりやすいです。

Hママ

哺乳瓶や消毒ケース
など買いましたが
結局1回も使わずです。
正直母乳でいきたい!とゆーのであれば
不必要かと!
母乳が邪魔くさいしミルク
とゆーのであれば買った方が
いいとは思いますが。

オムツは新生児サイズは
すぐサイズオーバーするので
大量買いはやめた方がいいです!
オムツを買うのはベビザラスの
ジャンボサイズが1枚あたりの値段が
他と比べて断然に安いです!
↑2箱買いだと400円オフとかにもなるので!

きなこ

私は来週臨月に突入します!
切迫早産の診断で8ヶ月半位にいつ産まれるかわからないと言われて
慌てて諸々準備しました💦
お陰で今は全て完了しました😊

参考になるかわかりませんが…
ベビザラス&トイザラスでプレママツアーというのがあり、店員さんが1人ついて希望のアイテムを説明してまわってくれます!
かなり参考になりましたよ!
実物を比べるのも大事でした!

リストはたまごクラブやトイザラスなどの冊子に準備リストがついてるものを見て、私は揃えましたよ。

たまごクラブのアイテムごとのランキングもだいぶ参考になりましたが、
哺乳瓶はピジョン、
だっこひもはエルゴなどが王道かと思います。

チョコ♡

お腹大きいと買いに行くの大変じゃないですか??(>_<)
リストってよくあるけど、私は最小限のものを買って、生活始めて、足りないものなど後から購入しました!

入院グッズでいうと、着圧ソックスは重宝しました!!
あとは産後お風呂は入れない時、汗拭きシート!

ミランダかーさん

あと少しで赤ちゃんに会えますね♥️

まずは、いつ何があるか分からないので入院グッズは明日にでも用意しておいた方が安心です!

あとは、新生児用の洋服、オムツ、哺乳瓶、乳首、ミルク(使わない可能性もあるので小さい箱で明治ほほえみらくらくキューブ)、ベビーバス、固形石鹸(ベビー石鹸キューピー)、ガーゼ、布団、おくるみ(大きめバスタオルやタオルケット)、抱っこ紐。

ベビーカーは後から購入するのがいいかも。実際に赤ちゃんを乗せて選べますし˙ᵕ˙⑅
あと、ベビーベッドは必要と思えばレンタルで十分かと思います。

これぐらいかなぁ。

せな

粉ミルク、哺乳瓶、替えの乳首(新生児用)を購入しましたが完母乳で育てることが出来たので、活躍なしです。。

哺乳瓶はこれから水分補給時に使おうと思っております。

私は母乳パッドが必需品です!

まーーにゃん

私は、ギリギリまで仕事をしていた為、産休に入ってから揃えました♡

入院グッズでは、乳首のケアークリームが、必需品でした(b3`*)

哺乳瓶は、産院からお土産で頂けたので、それ一本で十分足りましたよ‼︎

ベビーグッズも、ベビー用品があるお店にリストがあるので、それを参考に集めました♫
ライフスタイルやその子の好き嫌いもあるので、必要最低限だけ揃えて、あとは生まれてから買い足すで十分でしたよ(*^^*)v
うちの子は。。バウンサーが重宝しました♡親がごはん食べているときとかに乗って待っててもらいましたよ♪( ´▽`) 

UA

うちは哺乳瓶🍼は病院でビーンスタークのを使っていると聞いたので同じ種類‼️っと思い買い揃えたのですが乳首が病院で使ったタイプが売ってなくて😢めっちゃくちゃ吐くし😢
最初は作る量も少ないから160くらいまでのサイズが疲れ無いかと思います💡
結局COMBIのも買ってみたり…広口タイプの方が作りやすいけど😅
私はチュチュベビー?を使ってます💡瓶は🏠プラスチックはお出かけ用で…乳首のサイズ変更は無いし🙆
1番吐かずに飲んでくれたので…🙆

オムツも病院でグーンを使ってたのですが
お祝いなどでパンパースもらって使ったけど結局グーンの方が使いやすくて今もグーンです…ちょっと高かったり売って無い店があったりですけど🌀

哺乳瓶洗う洗剤も詰め替え用のあるポンプ式の方が私は好きでミルトンを使ってます👍

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

退院後、車で帰るなら絶対チャイルドシートは装備してくださいね!
チャイルドシートは、回転式が楽です(^^)私は、コンビの回転式を使ってますが、アップリカも評判いいですね👍

新生児は信じられないくらいおしりふきを使うので数個ストックすると安心です♪

逆に、
バウンサー、ベビーカー、ハイローチェア、メリー、搾乳器などは、産まれてから検討して良いと思います(^^)
赤ちゃんによっては不要になるので。

こんちゃん

まず、母乳で育てるのかミルクで育てるのかにもよって色々違いますが

哺乳瓶は小さいの(160ml)
大きいの(240ml)
いずれもピジョン
瓶タイプとプラスチック製とありますが
個人的に瓶が好きですね♡
ミルクが作りやすいから( ˇ-ˇ )
あとNUK(ヌーク)の300mlの哺乳瓶を買いました\( ・ω・ )/
月齢が高くなっても使えるので( ´艸`)
乳首はそれぞれ母乳実感
粉ミルクケース(お出かけに便利です!)

哺乳瓶を消毒する物
私はビーンスタークを使ってます!
(調べてみて下さいね♡)

母乳で育てるのであれば
授乳ブラ(ローテーション考えて3~4枚)
母乳パット

入院に必要な物

※骨盤ベルト
※授乳クッション
※会陰切開や裂けた時に
ドーナッツクッション
(貸し出してくれる病院もあるみたいです)
必要なら着圧ソックス

※産褥ショーツ(私は3枚で足りました)
※産褥パッド
※夜用生理用品(私は必要でした)
※お泊まりセット(歯ブラシとかシャンプーセットとか)
※授乳パジャマor前開きパジャマ(退院しても使えるので好きなだけ)
※蓋付きストロー(分娩に重宝します)
※携帯の充電器
※退院の洋服(赤ちゃんも)

ベビー用品
※オムツ(新生児用3~4袋)
私はとりあえず2袋買いましたが
無くなったら旦那に買ってきてもらってました!
※おしりふき(個人的にムーニーが好きです)
(コストコの大判おしりふきも重宝してますが、主さんの家の近くになかったらすみません…)

※おくるみ
※沐浴セット(ベビーバスなど)
※湯温計(必要なら)
※沐浴剤(必要であれば)
私は買いませんでした
※ベビー石鹸or泡タイプ
※保湿剤(ローションでいいと思います)
※ベビー綿棒(重宝します)
※ベビー洋服(短肌着、長肌着など)
http://akachan-kisekata.com/index.html
一応参考に(´∀`*)
※病院からお家に帰る時にベビーカーやチャイルドシートなど
※抱っこ紐は外出できるようになってからでも間に合います!)
※爪切り(ピジョンで一式セットあります)
※ガーゼ
※ベビーベッド(レンタルあるみたいです)
※ベビー寝具(防水シーツあったら便利みたい)
キルトパット(あれば)
暑いと思うのでタオルケット
※季節的に必要かな?汗取りパッド
※帽子(紫外線対策)
※ハイローラック(あれば便利)
※体温計

不要な物
※ベビーパウダー(毛穴を詰まらせるみたいなので要らないみたいです)

長くなりましたがこんな感じです(`・ω・ ;)
最低でも3週間は家に居た方がいいので
足りないとか必要な物が出たら旦那さんとかに
頼んで下さいね(*´ω`)

出産、子育て頑張ってください♡

あらしのよるに

うちもももさんと一緒で母乳実感ピジョン使ってました。ただ、乳首は月例にあったものが良いと思います。何故なら月例によって飲む吸う力が違うからです。しかも、ももさんは赤ちゃんが疲れず飲んでくれるからと書いてましたが、うちは逆に疲れる方が良いと思います。乳首を深く吸わせて赤ちゃんが吸うときに少し引っ張る様にして飲ませると上手に飲めるようになるし、顎の力も強くなるし、疲れてくれる方がよく寝てくれるし(笑)

あらしのよるに

あっ!うちはプラスチックを使用してましたが、持ち運ぶなら軽いプラスチックが良いですが、ガラスの方が傷も付きにくく、清潔に保てるかも!