※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療を6年続けてようやく授かることができまだ6週なのですが、あま…

はじめまして。
不妊治療を6年続けてようやく授かることができ
まだ6週なのですが、あまりつわりがありません。
空腹や電車が気持ち悪いなーぐらいです。
保育士でフルタイムで働いているのですが、
休むほどではないのかな?と思い出勤して
公園で1時間遊んだり、夕方は1時間掃除をしたりして
結構動いてしまっています。
つわりがないからとこんなに動いても、
大丈夫なのでしょうか?
つわりがなくて、動いてたけど大丈夫だった方いますか?
同じような方いらっしゃいましたら、教えてほしいです🥲
よろしくお願い🙇‍♀️

コメント

きのこ

ご懐妊おめでとうございます!!
私も不妊治療を経て授かりました!

私は最近まで、体調に問題なかったのでゴルフ🏌️‍♀️してました、、💦
つわりも、ほとんど無かったです!

ですが、重い物は持ってはダメですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなのでさね!不妊治療を経て無事授かりおめでとうございます!

    ゴルフしてたの凄いです⛳️
    初期の時でもゴルフしてましたか?
    重い物はどれくらい重い物気をつけてましたか?💦

    • 54分前
  • きのこ

    きのこ

    初期のころから、ずっとゴルフしてました🤣 特にお腹が痛くなることもなかったので!


    スーパーで両手にパンパンに食材を詰めたエコバッグを持つくらいの重さは、やめました!

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

つわりひどかったですが幼稚園でフルタイムで働いてました!
私は保育補助ですが、同じように外遊びや運動会練習掃除などやりました!
給食も35人分運んだりしてました😅
うちはやらなきゃいけなかったので
やらざるおえなかったし、結果何事もなく出産まで行けましたが、
重いものはなるべく持たないようにした方がいいと思います!!
何かあった時に自分責めちゃうと思います。
会社や同僚に話してなるべく負担がない仕事をやらせてもらえるよう話すべきだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    つわりがあっても働いていたのですね💦
    保育士不足で中々休みにくいですよね、、
    重い物なるべくさけているのですが、どうしても抱っこは避けれず、抱っこや、掃除の時に少し重めのマットを動かしたりしてます💦
    それぐらいは大丈夫なのでしょうか🥲
    まだ6週ということもあり、周りにはあまり言えずにいます😣

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこはせざるを得ない時多いですよね🥲
    暴れたりする子とかはいないですか?
    朝の門で親御さんと引き離す時暴れた子供を抱っこしてる時が一番不安でした🫨
    全員に言わずとも仲良い先生とか
    主任とかだけに伝えて掃除の時とか手伝ってもらえるようできればいいのですが、、🥲言いづらいのもわかりますが手伝ってもらえるようになれば体はだいぶ楽になると思います!

    • 5分前
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
不妊治療(体外)で妊娠した看護師です。夜勤は免除してもらいましたが、普通に勤務してました。
でもお腹がはるようになったら休憩させて貰ってました。
つわりがあっても不安になるし、無くても不安になりますね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    私も体外を何回かしてようやく授かりました!
    看護師さんも結構動いたりしますよね💦
    座る作業より動く方が多かったですか?😣
    つわりかな?と思ってもすぐ治ってしまい、なくてもあっても不安になります😭

    • 50分前