※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

病院で黄体機能不全と診断され、低い黄体ホルモン値にビックリ。高プロラクチン血症のためパーロデルを飲み、人工授精後にHGCと薬服用開始。皆さんはどのくらいで妊娠されましたか?

病院で黄体機能不全と診断されました。黄体ホルモン値20以上が理想と言われ、なんと5.1とビックリするくらい低かったです(>_<)

高プロラクチン血症でもあるため、パーロデルも飲んでいて、次の人工授精後からHGCと薬の服用がはじまります(_ _)
ある程度クスリで様子見て、その後は注射へステップアップと言われました。

同じような症状で、皆さんどのくらいで妊娠されましたか?

コメント

ひーーーぃち

わたしも黄体機能不全、高プロ、橋本病が検査でわかり内服しました。
注射はしていません。
内服を始めたのがたしか、生理後からだったのですが、次の生理がこず妊娠していました!!

• ここ

ここ

回答ありがとうございます(*^^*)
    薬初めてすぐ妊娠ってことでしょうか?

• 6月30日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

そうなんです。飲み始めてすぐ妊娠しました…嘘だと思いましたが…先生もびっくりしていました。内膜症などもあり長いスパンで考えていたので夫も信じられないような感じでしたよ😋
    先生を信じて、きっと主さん夫婦のタイミングで赤ちゃんきてくれると思います!祈っています♡

• 6月30日
  • ここ

ここ

凄いですね!羨ましい限りです(*^^*)
    注射までいかず、薬だけで何とか授かれればいいのですが、、、
    とりあえず原因が分かって良かったので、あとは時間に任せて待ちます!
    ありがとうございます( ´∀`)

• 6月30日
初めてのママリ🔰

私も6とか7だったような…?
HGCとは、HCGのことですかね?
私はセロフェン→HCG注射のあとのタイミングで2周期で妊娠しました!

• ここ

ここ

回答ありがとうございます(*^^*)
    まだどんな薬を飲んで行くのか病院からは言われていませんが、セロフェンって薬があるんですね!
    かなり早いですね!羨ましいです( ´∀`)

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

セロフェンはクロミッドと同じ薬です〜(^^)
    授かるといいですね(´▽`)

• 6月30日
  • ここ

ここ

そうなんですね!
    初めて聞きました!
    赤ちゃん待ちます(*゚∀゚*)

• 6月30日