※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちび
子育て・グッズ

同じ様な子育ててるママさんいますか?2歳になるちょっと前から決まった…

同じ様な子育ててるママさんいますか?

2歳になるちょっと前から決まったものしか口にしてくれなくなりました。
ご飯、納豆、ヨーグルト(牧場の朝のみ)
飲み物は牛乳のみ、たまに麦茶。
数ヶ月で3歳になるのにこの食生活は心配です。
ちなみにご飯と納豆は別々に食べます。
ご飯に小さくして野菜やしらすを混ぜた物などもすぐ気づかれてしまい出してしまう
最近スーパーに行った時にアンパンマンふりかけを欲しがって食べると言うので本当少しかけて食べさせたらオエッとなってしまいます
お姉ちゃんとか私が食べてる物に興味はある様で何食べてるの?って聞いてくるけど食べるか聞くといらなーいと。
どうしたら食べてくれる様になるのかなぁ。

同じ様な経験したけど食べてくれる様になったとか今現在同じ状態だと言う方のお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぶいよん

うちは好き嫌い出るようになってからずっと玉子チャーハンと唐揚げと麺類のループでした笑
食べる食べる詐欺もよくやられて…
大変ですよね💧
うちの場合は保育園で集団生活してみんなで給食食べるようになってから徐々にいろいろチャレンジするようになったし、食べる量も増えてきました😅

  • ままちび

    ままちび

    ぶいよんさんのお子さんは元から決まったものしか食べないですか?
    保育園か幼稚園…食事の面が引っかかって迷ってしまってるのですが思い切って集団生活させた方が食べる様になるかなぁ。。

    • 1時間前
  • ぶいよん

    ぶいよん

    うちの場合はある程度決まったもので、その時期、その時期でブームがある感じでした😅
    自宅だと野菜とか食べないからだんだん食べない食材捨てるのももったいないしで出さなくなっちゃって…
    保育園で給食なのでいろいろな食材や味盛り込みつつ作られてるし、周りが食べてると刺激されるみたいで1カケラとか少しずつだんだんチャレンジするようになりました

    • 1時間前