※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘 手を洗ってないのに手を洗ったと嘘をつくようになりました。そう…

3歳娘
手を洗ってないのに
手を洗ったと嘘をつくようになりました。

そういうお年頃なのでしょうか... ?
どういうふうに対処すべきかアイデアをください.. !

コメント

ままり

息子も同じくです😂
手をにおいかいで、「これは洗ってませんね。バレバレです😏」
って繰り返してたら嘘はなくなりました😂
余裕ない日は「いつまでも下らん嘘つかない!嘘つきは警察呼びます!」ってキレてました😂😂

no-tenki

匂い嗅いでくさーい。💦
これじゃご飯食べれないから、キレイキレイにしよっか〜!
ママに洗ってるところ見せて〜
上手にできるかなー。😏
って感じで、できないうちは付き添ってました!

はじめてのママリ🔰

うちの4歳は「あ、嘘つきさんは泥棒の始まりなんだよ〜😗」って言ったら、「◯◯ちゃんはどろぼうじゃないもん!!」って地団駄踏んで怒るので(アニメ見て泥棒は悪者だって分かってます笑)、

「そうだね、泥棒さんじゃないんでしょ?じゃあ手洗おう〜」で促してます☺️

はじめてのママリ🔰

シャチハタの「お手てポン」バイキングスタンプを子供の手に数か所押してから
「手洗っておいで〜」とやってました。

2、3歳は毎回手洗いに付き添ってあげてもいいと思います☺