※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯の掴み食べを始めるのが億劫ですが、やはり始めるべきでしょうか。片付けを楽にする方法やグッズはありますか。

ご飯の時の掴み食べ、片付けのことを考えると億劫でなかなか始められていません。
おやつは掴み食べさせています。
ご飯も掴み食べを始めていないのまずいでしょうか。

また片付けが楽になるコツとかグッズとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スティック状のものは
おやきよりは片付け楽です👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    おやきベタベタポロポロしますよね…。
    スティック野菜とかでしょうか?試して見ます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

家は掴み食べメニューが尽く嫌いだったので、掴み食べ期はお煎餅とかだけしか掴み食べしなかったと思います🤔
その後普通に本人の希望でスプーンフォークに移行しました

子の手先や食への興味の発達が進んでいれば掴み食べはどっちでもよかったのかな〜なんて思います。
2人とも掴み食べ期掴み食べあまりしなかったのですが、スプーンフォークやお箸は同年代より早い方です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    掴み食べなしからスプーンフォークに移行されたんですね!
    確かに掴み食べしなくても現状たくさん食べてくれるので、ゆっくり様子見ながら進めていこうと思います!

    • 1月19日