※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

義理親が孫を預かりたがるのでストレス。あやし方もわからず、イライラ。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

ガルガル期がいまだに続いてます(;;)

2ヶ月のときに、
出かけてきていいよ!孫預かるから💓攻撃。←私がいないところで息子を可愛がりたいだけ。

かなりしつこく毎回言われていたので
哺乳瓶のまないので。と断っていました。

しかし今度は、孫が離乳食たくさん食べれるようになったら預けられるしね!とはじまりました。。。。

この言葉聞くだけでかなりイライラしてしまいます。

義理親は息子がぐずるとすぐ私に戻して機嫌いいときしか見ないからあやし方もわからないです。

だったら預けてみれば大変さがわかるよ!と言われますが、
私がいないと息子が泣いてても
なんで泣いてるのー?💓可愛いねー💓
って見てるだけなのが想像できるのでこりないと思います。

同じような方、いますかね??
どうしてますか?😭

もうほんとストレスでしかないです。

コメント

ジャンジャン🐻

預けてまで出かける気ないので^o^とはっきり言ってます^o^

わたしも意地でも預けませんw

あ、でも自分の親には全然預けます^o^

旦那には、気を使って預かってもらう気はないとはっきり言ってます^o^

そもそも赤ちゃんがいれるようないえでもないので^_^;

動くようになったら危険度が増しますからw

ここちゃんまん*

一度も預けたことはないですが、何がなんでも預けたくない派です\(^o^)/笑
遊びに行くのも、よっっっぽど何かない限り行きません。
現在もうすぐで5ヶ月ですが、遊びに行ったのはまだ2回しかありません。
口だけ出したり、機嫌いい時だけ面倒見られても困りますよね(><)!!回答になっておらず、すみません!

晴ママ

うちも、預かってあげるよ攻撃をされ、預けたことがあります。
まだ、4ヶ月くらいだったんですが、私達が見えなくなってから、帰って来るまで、ほとんど泣いていたそうです。。その日を境に、義母の顔を見ただけで、ギャン泣きするようになりました!
義母も、預かってあげるよ攻撃してこなくなりました。
そんな息子も、9ヶ月になり今は義母にも泣かなくなりました^_^

haru.

強気でいくべきですよね!
義理親なかなか手ごわくて離乳食とかももう少ししたら、なんでも食べさせるとか言ってるしほんと嫌になります💦

息子が話せるようになったら、じーじばーばと出かける!ママは帰って!なんて言われるんじゃないかと思うと憂鬱です(;;)

haru.

絶対預けたくないですよね(;;)
義理実家ちかくはないんですか??

私は3週間に一回くらいです💦

ほんと可愛がるなら私いるときでもできるでしょ!と思いますね。

haru.

息子さんかわいそうですね(;;)💦
うちの息子もそうなってくれたら嬉しいいいんですけど(´・ω・`)

いまは預かるよ攻撃←w
はされないですか?(;;)

ここちゃんまん*

それが、近いんです!笑
車で15分くらいです(;ω;)
私の実家は、車で1時間なのですが…自分の実家にはやたら帰省しています。笑

haru.

私も自分の実家、一時間半かかるけど明らかに自分の実家のほうか多いですw

義理親から来なって連絡こないですかん?

ここちゃんまん*

連絡来ませんよー!
会いたがってはいますが、会いに行かないのわかってるんだと思います\(^o^)/笑

晴ママ

はい!泣かれて嫌われたのが相当嫌だったみたいで、
預かるよ攻撃されないです(*^^*)