※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*tomo*
子育て・グッズ

そろそろマザーズバッグの購入を検討していますが、皆さんどんなの使ってますか??色々ありすぎて迷っています(^^;

そろそろマザーズバッグの購入を検討していますが、皆さんどんなの使ってますか??色々ありすぎて迷っています(^^;

コメント

さきちゃん

カスタマイズしたロンシャン使ってます。かぶることないしかわいいし大きいしで満足してます!

• *tomo*

*tomo*

遅くなり、すみませんでした!回答ありがとうございました😊💓

• 1月31日
ri1111

普段一人で出掛けるときはリュックに全部つめて、
すぐ必要なものだけ、小さめのショルダーに入れてます。
旦那と二人で出掛けるとき、ベビーカーで出掛けるときは、トートバックに全部入れてしまってます!

リュックは抱っこ紐と一緒に使いやすいたまひよのものがお勧めです!

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日
テレホン

2人育ててマザーズバックはいらなかったかな?と思います。。大きめのトートバッグが1番使えたと思います!あとリュックですかね!

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日
あみー

私も、迷って肩がけタイプのとか
いくつか買ったんですけど
実際抱っこ紐したりしてると
肩から落ちちゃったり手がふざがっちゃうのでリュックを昨日買いました😂💓沢山あるから迷いますょねぇ〜!
荷物メッチャ増えますよー!!

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日
er1_k

アネロにしましたよー!(´..・ω・..`)リュックのが楽です٩(๑òωó๑)۶

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日
みは

ティアティアのトート使ってます!軽くてたくさん入るので重宝してます♡
敢えてマザーズバッグである必要はないですが、大きなトート持ってなかったのでせっかくだから専用のかいました♡
歩き出すようになったらリュックかなと思いますが、車やベビーカー、夫も一緒の時などはトート便利だし、抱っこ紐でも私はトートでも平気なのでやっぱり買って良かったです!

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日
しーちゃん0808

エルゴのときはリュック使ってます🙌✨
けどエルゴの紐とリュックの紐が重なってリュックが肩から落ちそうになることもあるので、リュックの肩紐は細い方がいいんかなぁって最近感じます😥💦

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日
anuenue

軽いものがいいですよ。
荷物だけで重たいので😅
肩掛けは落ちてくるのと抱っこ紐との相性が悪く、ほとんど使いませんでした。
ポケットが充実しているリュックが一番長く使えると思います。
貴重品やお財布だけ小さいポシェットのようなバッグに入れてもいいかと思います。

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日
chakoriel

anelloのリュック使ってます。片手ふさがってるとチャックが少し閉めにくいかなーと思いますが、たっぷり入るので荷物多くてもカバン1つでいけますよ(^-^)

• *tomo*

*tomo*

• 1月31日