※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
家族・旦那

1万円分の内祝いを送りたいです、お知恵を貸してください!実弟に出産祝…

1万円分の内祝いを送りたいです、お知恵を貸してください!

実弟に出産祝いをもらいました。
1万円分の内祝いを考えているんですが、私の出産と同時期に弟も結婚したんです。
式はしなかったのですが、弟の結婚祝いに現金+カタログギフトを送りました。
それに対して弟夫婦からはカタログギフトのお返しが来たんです。
私たちからの内祝いも金額的にはカタログギフトにしようと思っていたんですが、カタログギフトの贈り合いになってしまうなぁと。笑

1万円以上の内祝いをカタログギフトじゃないものを送った方、何送りましたか?

いらないものをもらってもなぁという気持ちもあるので、カタログギフト返してもいいか〜とも思っていて、悩んでます。

コメント

ママリ

アカチャンホンポの商品券、
西松屋の商品券、
国産ガーゼケット3枚組
あたりが1万円で贈ったことある内祝いです☀️

  • あまね

    あまね

    弟夫婦はまだ子どもいないんです💦

    • 1時間前
いちご

調理家電も良さそうかなーと思いました🌼
ケトル、自動調理器、圧力鍋など…🍚

ママリ

向こうがカタログギフト送ってきたなら、少なくとも「カタログギフトはもらって嫌じゃない」人達だと思うのでカタログギフトありだと思います!

ちょっとひねるなら、グルメに特化したカタログギフトや、体験型に特化したカタログギフト、ご当地カタログギフトなどいいと思います!

私も内祝いで、各都道府県のグルメが選べるカタログギフトもらったとき、いいセンスしてるなー!って思いました☺️