※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

水遊び用のオムツか水着で悩んでいます。水着はおしっこを吸収しないため、大丈夫でしょうか?1歳の子はどんな格好が多いでしょうか?

来月から保育園で水遊びが始まります。
保育園から水着または薄手のパンツか水遊び用の紙オムツを用意して下さいとお手紙貰ったのですが、水着を買うか水遊び用のオムツにしようか悩んでいます。
水着の場合おしっこ吸収しないと思うのでそのまま垂れ流し状態だと思うのですが大丈夫でしょうか?
今一歳なのてますがこの年齢子はどんな格好が多いのでしょうか?
教えて下さい(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

去年から水遊び用のパンツ使ってますよ。
普通の水着ではなくてうんちしてもキャッチするのがついてる繰り返し使える水遊び用の水着です!

マリオの母

子どもの保育園も来週から水遊び始まります😊

去年は水着をそのまま着せる形で参加してました。他のお子さんも殆どがそうだったと記憶しています。

ちょっと脱線しますが、子どもが通っているベビースイミングも、水遊びパンツ(おむつ)は使用せず、普通に水着です。水の中では圧がかかっておしっこしないというのが宣伝文句?のようになっています。

水着は他でも使う機会が割とあるので、買ってしまっても良いと思いますよ😊

ご参考になれば良いのですが。

さなつ

私の娘も来月あたりからプールあります!
うちは水遊びオムツ用意しました!
水着はおしっこ吸収しないし、とっさの便も漏れたら申し訳ないので、、
普段からオムツはずれてなければ水遊びオムツの方が良いかと思います!

チッカム

うちの園は乳児クラス0.1.2歳はオムツ着用でした。オムツは持ち帰りなので水がパンパンのオムツを持ち帰り重たかったです^_^ 2歳クラスの時はオムツ外れてる子は布パンツで水浴びでした。
オムツだと不衛生な気もしますがうちは皆がオムツだったのでそうせざる負えなく😂
幼児クラス3.4.5歳で要約水着を着用、色々準備する物増えてそれはそれで大変ですが、小さなうちは水浴び程度だし気にならなければサイズoutを考えてもオムツの方が楽かなぁとも思います。

3姉妹年子ママ

うちも来週からプール始まります!
うちの場合は普通のパンツと指定されました。
プール期間中は水着として、期間が終われば、トイトレ終わって使えるように。とのことです。
てっきり水遊び用を用意しないといけないと思い先生に聞いたら、もったいないです!普通にお姉ちゃんパンツで使い回せばいいですから〜って言われ妙に納得しました(笑)
でもトレパンもいるからトレパン買い足した方が値段は高いけど、利用回数多いよな〜と悩んでます。

みぃ

遅くなってすみません。
皆さんありがとうございました(*^^*)
いろんな意見があり参考になりました✨