※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴後に使用するタオルは何が良いでしょうか。ガーゼのおくるみタイプか小さなタオルで迷っています。また、お昼寝用の毛布はどのようなものが適していますか。

新生児の沐浴後後に拭くタオルはどんなものを用意されましたか???
ガーゼのおくるみタイプを購入しようか悩んでるのですが小さなタオルでも良いのかなとも感じてます。また、お昼寝用の上にかける毛布?のようなものはどのようなものにされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴後のタオルは
柔らかい普通のバスタオルにしました!
お昼寝用の上にかけるのは
通年大丈夫そうな物にしました!

Rrr

多少肌触りの良い大人用のバスタオル使用してます!赤ちゃん用のタオルは買わなかったです〜
うちの子の場合、沐浴から出すと泣いちゃいますが、バスタオルで足先から頭まで包むと落ち着くみたいで、全身包み込むとすぐ泣き止みます!

お昼寝用は、1人目の時月齢フォト撮れる数字がついてるブランケットを買って、併用してました!今は大人が使ってた薄い毛布とかかけてます、大きいので重みが少しあって落ち着いてる気がします〜