※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

予定日超過中で、入院が決まりそう。誘発方法が心配で不安。痛みや辛さが気になる。

予定日超過中です。このまま自然に陣痛が来なければ41w3dの週明けから入院です🙄子宮口はまだ指一本入るくらいです…😓入院初日のプランは当日決めるから何をするかまだ答えられない、とのことでした。ただ、誘発は海綿入れたりバルーン🎈になるんじゃないか、とビクビクしてます…やはり必ずやることになるのでしょうか?痛むでしょうか?内診グリグリでも痛重いのにいやだなぁ。。ブルーです💔

コメント

ちっち

私は予定日の1週間後に入院して、入院した日の夜にラミナリア入れました(*´ω`*)

入れるときは痛かったけどすぐ普通にもどりましたよ〜〜!入れるときだけたえればいいです✊️

晩御飯食べ終わったくらいから陣痛き出して翌日の朝、子宮口6センチくらいのところで促進剤を点滴して9時に生まれました(*☌ᴗ☌)。*゚

あと少しで赤ちゃんと対面ですね😊💕
赤ちゃん頑張ってると思ったらままも頑張れますよ(o˘◡˘o)✨

  • たぴ

    たぴ

    ご回答ありがとうございます!優しい励ましすごく嬉しいです😆まだこの先どうなるかわからないけど、今朝から生理二日めのような鈍痛が来たり引いたり規則的にきてます…もうすぐなのかなぁ〜??と思いつつ、どのみち月曜には入院だし、おおらかに過ごします!👾👾👾

    • 6月30日
あんこ

計画分娩でメトロインテル(バルーン)を使いました。怖くて仕方なかったですが、不安が強いことを助産師さんに伝えて、先生にも伝えてもらい、バルーンの液も少なめにしてもらいましたが子宮口は開きました。(4時間で4cm開いてバルーン抜けました。)
計画分娩前の日は、バルーンが嫌で夜に旦那さんと4kmを30分というハイペースで歩いたら当日は1㎝開いていました。

後少しで赤ちゃんに会えますね✨
怖いことは伝えてみてもいいかもですよ🎵元気な赤ちゃん産んで下さいね‼

  • たぴ

    たぴ

    不安が強いことをきちんと伝える、て仰ってくれて、少し元気がでました。そうですよね、助産師さんに伝えてみます!😼今朝から、生理二日目のような痛みが規則的に来てます🙄💦これが陣痛でも陣痛でなくても、月曜には入院ですから、おおらかに赤ちゃん👶を待ちたいと思います!ありがとうございました💙

    • 6月30日
  • あんこ

    あんこ

    グッドアンサーありがとうございます😄私も不安しかなくて、できることは全部しようと思って呼吸法の練習やイメトレ、歩いてみたり不安なことを伝えたり…。自然と恐怖も減った気がします✨私は難産でしたが、子どもが3ヶ月になって既に痛みは忘れ二人目も考えられるほどです‼ベビーと出会った瞬間はとっても幸せですよ✨
    どうか安産で産まれてきますように…

    • 6月30日