※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんママ
子育て・グッズ

娘が扁平乳首で授乳が難しく、保護器を使っていますが、うまくいかず困っています。乳首が真空状態になる問題や乳頭混乱を避ける方法を知りたいです。母乳で育てたいので、助けてください。

カテ違いだったらすみません。

完母希望で、現在生後25日目の娘がいて、
扁平乳首の為、乳頭保護器を使っての授乳をしています。
直母は練習しているもののギャン泣きでまだできそうにありません…。

産院で母乳相談室という保護器を勧められ使っていたのですが、娘の吸う力が強くなり2吸いくらいで真空状態になってしまい指を入れて空気をいれる作業をしていると疲れてほとんど飲めてないうちに寝てしまうようになりました。
そのせいか、急激に母乳量も減ってしまい困り果てて、ピジョンのハードタイプの乳頭保護器、ソフトタイプの乳頭保護器を購入し使用しましたがどちらも娘はギャン泣きで拒みます。
もう本当に困り果てています。
母乳で育てたいのですがもう無理なのでしょうか。

①母乳相談室の乳首が真空状態にならない方法があれば教えてください。
②いずれは直母にしたいと思っているので、乳頭混乱を起こさない保護機をご存知でしたら教えてください。(ピジョンの普通の哺乳瓶用の乳首は使うと直母には戻れないのでしょうか?)

もう本当に困っています。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

リー

保護器使わず頑張ってたら乳首が出てきましたー!むしろ伸びた(笑)
直でかんばってみては?

  • ななちゃんママ

    ななちゃんママ

    もうギャン泣きで舌を巻いちゃってて授乳させてもらえません💦💦

    • 6月29日
りり

私は両方陥没乳頭でした😢
メデラのニップルシールドを
1ヶ月使ったら直で飲めるように
なりましたよ✨
ニップルシールドに変えてみたら
どうでしょう?😳

  • りり

    りり


    わかりやすく画像はっときます💡
    直母に必ずできます!
    諦めないで頑張ってください!🌷

    • 6月29日
  • ななちゃんママ

    ななちゃんママ

    ご親切に画像まで…😭どうもありがとうございます😭💦💦 ピジョンのニップルシールドを買ったのですが先が余る&娘の口が小さすぎて奥まで加えさせるのがかなり難しいので、滑るようで泣き叫びます😭💦これは滑りませんでしたか?💦

    • 6月29日
  • りり

    りり


    これは先が余っても大丈夫ですよ👌
    奥まで加えさせようとする必要はなく、
    口に入れると吸ってくれるので
    自然に入っていきますよ\(^o^)/
    やはり慣れるまでは最初大変ですけど
    赤ちゃんも上手くなってくるので
    大丈夫です🙆
    吸わせていくうちに乳輪が柔らかくなって
    急に直接すってくれる日がくるので
    私は1ヶ月で二人共直母に出来ましたけど
    焦る必要は無いです♡
    一つ買うと二枚ついてるので
    一度試してみてください✨

    • 6月29日
  • ななちゃんママ

    ななちゃんママ

    ありがとうございます😭💦💦先が余っても平気というのは少し固めになってたりするのでしょうか?😌ちょっと購入してきます‼

    • 6月29日
  • りり

    りり


    ピジョンのを試したことがないので
    なんとも言えないですけど、
    固めにはなってないです👌
    んー、説明難しいですけど
    ペラペラしてておっぱいにぺたっと
    くっつきますし、見た感じ
    ピジョンのより楽だとおもいます🙆
    清浄面で乳首の周りを拭いてから
    メデラやるとくっつくので
    楽に授乳出来ると思います😊
    また買ってみて聞きたいことがあれば
    なんでも聞いてください😆👍

    • 6月29日
  • ななちゃんママ

    ななちゃんママ

    ペラペラだとピジョンと同じですね😱お子さんははじめからニップルを受け入れてましたか?😔

    • 6月29日
  • りり

    りり


    割とすんなり受け入れましたよ😊

    今ピジョンの再度調べてみると
    メデラのと似ているやつなんですね😲
    見る所間違えてました😨
    哺乳瓶の乳首みたいなやつ使ってるのかと
    思いました😭😭

    これですよね?😫

    • 6月30日